宮崎から直送の「宮崎県産 霧島鶏」がたっぷり♪

 

通いたいお店ができました♪

 

***********

 

宮崎に旅行した気分で楽しんで欲しい♪と

宮崎料理を楽しめるお店。

「宮崎酒房くわ(桑)」が恵比寿にオープン。

ランチに行ってきました。

 

場所は恵比寿東口から7分くらいの恵比寿郵便局交差点からすぐの場所

人気のバーDRUNKARD(ドランカー)の手前。

この看板が目印

 

 

こちらのお店は赤坂で13年営業され、立ち退きで先日恵比寿にオープンしたそうです。

 

赤坂の食べログはこちら

 

 

 

 

お店はテラス席と店内はカウンター席、そして奥にはテーブル席が

 

ランチメニューはこちら

 

ランチタイムが現在11時30分~16時というのもすごいですね。

鶏肉を使用したメニューに

宮崎ならではの冷や汁定食も気になります。

 

2人とも「やきとり重」に

 

そして嬉しいことに

 

宮崎料理のお店だけあって

ワインが

都城ワイン。

グラスでも楽しめるのはうれしい。

 

もちろん赤を♪

都城ワイナリー Kumasotakeru(クマソタケル)

ベルネソーヴィニヨン山葡萄交配種、マスカットベーリーA

 

そしてこちら。

お重におつけもの、お味噌汁もついています。

 

オープン!

ぎっしりと鶏肉が♪

香ばしいタレの香りがたまりません。

 

 

アツアツです。

また煮卵がまるまる1個。

 

この香ばし焼き加減もたまりませんね。

 

ランチに使用している鶏肉も

宮崎から直送の「宮崎県産 霧島鶏」とのこと。

プリッと弾力がしっかりな鶏肉がおいしい~。

 

食べても食べてもなくならないほどボリュームもあって大満足。

半熟卵は途中から崩して。

しっかりめのタレとの相性も最高でした。

 

 

お水ではなくお茶というサービスもうれしいですね。

 

 

またディナーメニューはこちら。

 

なんと鶏刺しにやきとりも200円で♪

 

ワインも好み。

またお店の方もとっても感じがよく

アットフォームな分に気も。

 

彼がとっても気に入っていたので

ぜひぜひ夜に行きたいです。

 

 

宮崎酒房 くわ居酒屋 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0