こんにちは、ケイアンです。

 

 

私は彼と喧嘩をして辛い思いを

乗り越え、解決していくうちに

人生が豊かに幸せになりました。

 

 

 

この記事は

自分自身と本気で向き合い

幸せな人生を手にしたい

方向けとなっています。

 

 

 

 

私が思うに

 

自分の性格や思考をつくる

主なきっかけって家庭環境にあります。

 

 

 

でも自分の中で

価値観や感情の動き方が

当たり前となりすぎて

 

 

自分の違和感にさえ

気づくことはできません。

 

 

 

 

これらに気づき

自分を大きく成長させ

これからの人間関係も

上手く扱えるようになる

 

そんな自分になるためには

 

 

 

「本気の恋愛を経験する」

 

ことです。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

彼と本気で向き合ったら自己成長した

 

悩みの9割に人間関係があります。

 

自分から成長することができれば

格段に早く人生豊かにできます。

 

 

自分は成長してると思っていた

 

私は自分に厳しく、素直な人間

そして結構成長してるものだと

思っていました。

 

 

 

でも彼と付き合って数年が

経った頃に感じたんですね。

 

「私ってめっちゃポンコツ」

 

 

 

頑固だし、感情丸出し

自分のことが分からなくなる。

 

 

これをきっかけに

彼とよく喧嘩をしていました。

 

 

 

でもそんな私の良くない性格を

彼は気づかせてくれました。

 

 

 

何度も何度も言われ

自分の感情と戦いながら

はじめは辛く苦しいことしかない。

 

 

 

心の中で「素直になれない!むり!!!」
という感情を抑えて「素直に、落ち着き、受容する」
ということを繰り返していくからです。

 

 

 

頭も混乱、心もシンドイ。

 

 

 

彼と付き合ってまだ

2年ほどの間の私は

 

 

一度怒って拗ねたら

機嫌を1日悪くしてました。

 

 

 

そのくらいに

自分の感情が先に動いて

現実を受け入れられなかったんです。

 

 

 

 

こうして何年もの辛い辛い修行を

数々乗り越えて、今となっては

別人レベルに自分でも分かります。

 

 

 

私が感情的になって

彼と少し言い合いになったとき

 

 

彼に言われる言葉の、その時点で

反省をして落ち着けるようになったんですね。

 

 

 

私の感情の大きな変化

彼と交際したて → 機嫌戻るのに24時間現在の私の状態 → 言い合いしてる数分

 

 

明らかにイライラとか

感情に振り回されることも

少なくなって

 

 

気分がいいし、楽しいし

もはや毎日ハッピー!

 

 

それに彼と少し言い合いしても

すぐ仲直りして解決できる安心

しかないので、気にならない。

 

 

 

彼と喧嘩をして乗り越え解決をすること

 

私はこのようにして

彼との関係をより良いものに

なるように努力してきました。

 

 

確かに数年の間はめっちゃ辛いし

苦しいし、シンドイし

嫌になることが多くあります。

 

 

 

でもこれはたったの数年で終わり

残りの自分の人生数十年は

 

幸せになれるという

最高にコスパ良すぎなものです。

 

 

 

 

もう、分かっていると思いますが

 

彼と喧嘩をして仲直りをすれば

いいものではなくて

 

 

喧嘩の原因をお互いに共有して同じことが繰り返されないために今できる対策を練って
同じ場面になったら意識する

 

 

この段階を繰り返す数だけ、

本当に関係性がいいものとなります。

 

 

 

 

そして一番距離の近い彼とぶつかるからこそ

自分を成長させることができることで

 

 

自分を囲む人間関係、これからの

人間関係による問題ごと嫌なこと

 

 

 

大きな問題だと思えていた問題は

大したものでもないと思えるようになって

 

 

 

つまり、

彼と本気で向き合っていくことで

人間関係が良くなります。

 

 

 

 

本気で彼と長い関係を作りたい

自分を見直して成長したい、変わりたい

悩みや不安を減らしたい

 

 

そんな方は、下記の特典があなたにとって

役に立つものとなっています。

 

 

 

有料級の特典となっていて

ただ見るだけではなく、ワークもあるので

 

ぜひ受け取って自分を

成長させていきましょう!

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ