「健康法」という名の

様々な健康産業が溢れる世の中


私の仕事も

もしかしたら

その中に入るかもしれないですが


健康のために生きるって

何だか

しっくり来ないうずまき


 

実際、合わない健康法をして

体調崩して

カウンセリングにくる方もいます。

 

 

過去、私もそうだったので

偉そうなことは

言えませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

元気になった体で何をしたいか?

 

どう生きたいか?

 

それが大事だと思っています。


 

それがないと

体質改善なども

途中で挫折してしまいます。

 

 

 

千坂式食療法をすると

 

美味しいものが食べられない

と思われたりするけど

 

そんなことは

ありませんニコニコ

 

一生食を楽しめる体を

目指します!

 

 

ただ、美味しいと思うものが

変わってしまいますが照れ

 

 

炊き立てのご飯だけで

素材の味だけで

 

余計な手を加えなくても

 

心から美味しい❣️と

味わえる味覚は宝です😊

 

 

 

 

四年もの梅干しと

3点セットのご飯(BAP玄米パウダープレミアム(旧ハード)、黒ごまパウダー、陽梅)だけで

ご馳走です❣️

 


 

体が喜ぶ食は

食べた次の日、体が軽いし体調いい⤴️

 

豪華なご馳走食べるより

 

体が自由に動く方が


私は断然

生きてて楽しいキラキラ


 

 

それは、私自身

体調を崩し

辛い時期があったから

尚更感じることです。



 

子ども達も

これを食べると体が怠い、、など

 

食べ物の性質を

見極めるのが

上手になりました。

 

 

朝起きて

今日は何をしようとワクワクするのか

 

朝起きて

痛くて怠くて辛い

 

1日のスタートから

全く変わってしまいます!

 

 

この仕事をして

世の中には

本当にたくさんの病気が

あると痛感しています。

 

若くして難病やがんになり

カウンセリングさせていただくことも

増えてきました。

 

 

部分的な対処ではなく

 

病名にとらわれず

因果(原因と結果)を

しっかり見ていくことを

大切にしています。

 

因(原因)に向き合うと

自分のやることが見えてきます。

 

 

他人任せにしない

 

自分のカラダは

自分で面倒を見る

 

そして

 

人生を楽しめる体を

日々の食から

ご提案させていただいてます😊

 

 

旦那が少年になる時 笑

やりたいこといっぱいあるみたい😊

 

 

 

目指すは生涯現役⤴️

 

そのための

血液力をつける食を

日々お伝えしています。



シンプルだけど

知っているようで

知らない方多いです!

 


私の父は

82歳の入院する前日まで

亡くなる2ヶ月前まで

大工の仕事をしていました。

 

千坂式のご飯が大好きでした。

 

母は現在82歳

現役で働いてます。

 

最近、忙しくなった私の仕事も

一部手伝ってくれることになりました。

 

 

笑空warakaraスタッフとして

母も張り切ってます😊

 

 

何歳になっても

元気なら稼げる⤴️

 

母も

千坂式のご飯が大好き

 

 

モリモリ食べて

バリバリ働く⤴️

 

 

 テレビで暗いニュースみてる

暇なんてないです。

 

実際、テレビは家になく

ラジオ好きの母です❣️


母の大好物は蔵一味噌

 

 

 

 

生涯現役は

体が資本❗️

 

ちょっとした

食と体の法則性を知るだけで

 

カラダは活き活きします!

 

病気の方も

 

自分の体を諦めないで!

 

一度病になった私も

今は、楽しく暮らしていますよ😊

 


warakaraハナノキ店の益江さんも

85歳から千坂式を始め

86歳からwarakaraのお仕事

手伝ってもらっています💓

 

 

 

 

 

【Mizuの週末】

 

川島町に

こんな素敵なカフェがあることを

最近知りました!


バイク乗りの姪っ子が

教えてくれました❣️


 

カフェいちじく


インスタ cafe_ichijiku

 

炊きたてご飯が美味しかった❣️

シンプルな手作りの料理が小皿で

次々に運ばれてきて

贅沢な時間でした😊

 

食べた後に

写メ撮るの忘れてたと気づき

後の祭り(ーー;)

 

 


ランチメニューの1つ

トマトカレースープを

玄米パウダー入り

千坂式風にアレンジして作ってみました❣️



 

オーナーは

私と近い年齢の女性なのですが

(多分?まだ2回しかお会いしてないので、詳しくはわからないですが)

建具職人でもあり

家具職人であり

ハーレー乗っちゃうライダーでもあり

カフェのオーナーでもあり

 

やりたいこと

楽しいこと

 

ひらめいたことを

実現してしまう

お話してて私まで

ワクワクしちゃう素敵な方です!

 

 

 

この間

主人とランチ行ったら

バイク好き

手作り品大好きな

共通点がいっぱいあって

つい長居してしまったくらい😊

 

 

気持ちいい空間と

川島の自然が味わえる

オススメスポットです❣️

 

 

毎日営業していないので

インスタチェックしてみて下さい❣️

 

 

 

いちじくの前で!

 

 

 

近くのお寺で!

 

久々の2人でのお出かけ気づき

 

普段

お互い別々に好きなことやってるので

たまには

こんな時間もいいですね口笛

 

 

普段は質素に

体が喜ぶものを

 

 

週末など

たまにの

口が喜ぶものは

 

心から楽しむ❣️

 

どちらも

大切にしたいと思っています。

 

 

 

美味しく食べられる体あっての

お楽しみなので

 

そこのバランスは

気をつけています!

 

私の場合

まだ、体質改善中なので

お楽しみは

ほんとにたまに❣️

食べるものも場所も厳選してます!


 

 もう一つ

週末に子どもからリクエスト!

 


米粉と玄米パウダーライトのお好み焼き!

 

玄米パウダーライトについて

 

 

 

 

 

小麦粉使わなくても

モチッカリッと

とっても美味しいですよ♪

 

 

小麦は陰性×酸性で
夏バテにも繋がるので
お気をつけください!
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

image

 力のあるご飯を食べて血液力を育てる千坂式

 

 

はじめてご覧いただいている皆様へ

 

気になることやご質問など

ホームページから

お気軽にお問い合わせください

 

食べることは生きること

カラダが喜ぶ食を重ねて

命を笑顔にしましょう 

 

 

 

 

 

千坂式食療法 代理店

笑空warakara

幸せなカラダを育てるお手伝い

カラダの味方   Mizuの気

埼玉県比企郡川島町

TEL090-6171-3319

MAIL  info.warakara@gmail.com

ブログ https://ameblo.jp/karadanomikata-mizunoki

ホームページはこちら  https://warakara.com

 

 笑空warakara営業時間

10時~17時  定休日 土日祝

 

笑空warakaraハナノキ店営業時間

水・日曜日10時〜15時(祝日も営業)