カード被害?未遂体験 | ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

~ほぐして整える やさしいヨガ~
広島市安佐南区お家少人数教室、オンラインでヨガレッスン 

転勤族ママヨガ講師のヨガ&子育て日記

 

 

さいたま大宮とオンラインで

やさしいヨガをお伝えしています🌱

ふわりヨーガのつまきです。

 

 

始めましての方へ→プロフィール
 ご訪問ありがとうございます。 
 

関東梅雨入りしましたね傘

雨が多いけど、それはそれで

まったりしっとり。

5月の日やけでヒリヒリしていたお肌が

ひとやすみ出来て、ありがたいですチュー

 

 

前回の続きです。

あわやカード被害??の

体験をしましたゲッソリ

 

このごろ、楽天カードを使い始めたら、

やー、とっても便利なんですね。

 

すぐに通知が来るし、なんだか見やすい。

スーパーセールとか、ポイントとかも

たくさんついて、嬉しくてデレデレ

 

もう、他のカードは辞めて

これだけにしようかなぁなんて

思っていた矢先、

 

事は起こりましたポーン

 

始まりは一件のメール。

「楽天サービス」から

重要!!すぐ読んでください的な

メッセージが届きまして。

 

 

開いてみたら、

「●月●日●時に 147円 

使いましたか?」

というもの。

しかも、3回も。

 

使ってたならいいけど、

使ってなかったら

不正に侵入された可能性があるから

すぐに返信してくださいと。

 

 普段、あまりメールを読まずに

放置することが多い私ですが、

たまたま開いたら、

読んでみてよかった。


虫の知らせ?不安

 

 

147円×3回のカード使用

 

全く覚えがなかったのです。ガーンガーンガーン

なんて恐ろしいアセアセ

 

使ってない旨、返信しましたら、

割とすぐに

それでは、第三者にカード情報を

知られたと思われるので、

この支払は無効にして、

カードを止めます」

と連絡が来ましたガーンガーンガーン

 

 

そのまた数日後にカード会社から

確認の電話電話があり、

もっともっと詳しく色々聞かれまして、

その147円3回以外には、

不信な使用はないとわかりました。


まずは一安心。ぼけー

 

 

でもこのカードはもう使えない

とのことで

すぐに新しいカードを発行してくれました。

 

間もなく新カードが届きました。

新カードへの引継ぎも

実にスマートでした。


私はドキドキだったけど、

向こうは、慣れてるのね。

 

というわけで、実被害はなく

ただただ、ヒヤッとしたネガティブという

未遂案件でしたが

 

 

でも、私のカード情報が、一体どこから?

どうやって悪者にバレたのか??

これがフィッシング詐欺??

 

電話の対応の方に聞いてみたら、

どこかで自分で入力してしまって

被害になることが多いと言われましたが、

 

全く心当たりがなくて。。。。

それがまた怖いですチーン

 

 

でも、未然に見つけてくれて、

カードを止めてくれて

被害にあわないように対応してくれるのは

とってもありがたいなーと思いました。

助かりましたぁ~照れ

 

 

と、ほっとして

 

夫に報告したら、

「この一連の、メールからカード交換まで

全部がサギだったりしててへぺろ?」

と言われて。

 

 

えーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんなの、もうお手上げです魂が抜ける

なにを信じていいのやら。チーン

 

 



 

確かに、一番初めの

「重要!ご確認ください」

のメールは、もしや、詐欺?って

思いましたけどねー。

 

 

さあて、何を信じるか?

心配し過ぎても生きづらいし

安心しすぎても狙われそうだしグラサンハート

 

そこそこしっかりしてそうに見せつつ

おおむね人を信じていきたいものです爆  笑

 

皆様もどうぞお気を付けください。

 

 

お読みいただきありがとうございました照れ

 

募集中のヨガ予定はこちらですおすましスワン

 
リアル(対面)レッスンご案内
 
〇おけいこ場ヨガ 毎週水曜 10時か13時
    (大宮区上小町102-6ハイツフリーデ)
 
〇くしひき整骨院ヨガ 第三日曜
  11時、12:30、14時
     (大宮区櫛引町)
 
〇出張ヨガ(さいたま市)🚗こちら🏠
 

〇おうちヨガ(大宮区三橋、講師自宅)

  火曜日、金曜日午前など
 
 
 
 

 ○おけいこ場【さいたま大宮】

 

image

 

image

 

駐車場あります車
初めての方は体験料1,000円
 
 
 
 ○くしひき整骨院
 

星整骨院でヨガ教室星

会場  くしひき整骨院 

(さいたま市大宮区櫛引1-324-1)

 

毎月第3日曜日

6月19日

11時・12:30・14時

 

定員 4名様

 

 

【特典】
ヨガ教室に参加された方で、
くしひき整骨院はじめての方は
骨盤調整が無料で受けられますびっくり
 
整骨院ヨガ 詳細こちら
 
 
 
 
 ふわりヨーガオンライン
 
 


image

 

 

詳細はこちら
 

各メニューの詳細はこちらです↓

 
乳がんケアヨガ🧘‍♂️こちら🧘‍♂️

キッズヨガ🐥こちら⭐️

リストラティブヨガ 🌱こちら🌱

プライベートヨガ✳︎こちら✳︎

 

 
 
オンラインヨガのお支払い方法は
PayPay、PayPal、振込のいずれかです。
zoomを使用します。
 
 

 

 

【連絡先】
 
 
LINE@ID ≫@tgd2350c
友だち追加からのトーク
最新スケジュール、おすすめ簡単ポーズ、
イベント情報等、ご案内致します。
 
 
スクリーンショットでも登録できますカメラ
お友だち登録⇒【オンラインヨガ一回無料体験】
 
メール   fuwariyoga3@gmail.com  
電話        090 2942 2549                  
 
 
 

 

RYT200
LPYヨガインストラクター
ベビーと産後ママヨガTT修了
BCY乳がんヨガインストラクター
リストラティブヨガTT修了
保育士
 
Tsumaki