ちょっと残念なことシリーズ | ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

~ほぐして整える やさしいヨガ~
広島市安佐南区お家少人数教室、オンラインでヨガレッスン 

転勤族ママヨガ講師のヨガ&子育て日記

 

 

さいたま大宮とオンラインで

 

やさしいヨガをお伝えしています🌱

ふわりヨーガのつまきです。

 

 

始めましての方へ→プロフィール
 ご訪問ありがとうございます。 
 

 

 
ヨガの中には哲学がありまして、
、というか、
ヨガというのは 哲学とも言えまして。
 
とにかく、ヨガは、
単なるスポーツではなくて
よりよく生きるためのヒントが
いっぱいなのです流れ星流れ星流れ星
 
ヨガの語源は ユジュ
インドのサンスクリット語で
つなぐ、結ぶという意味
 
何とつながる
穏やかな心と。平和と。
からだとこころ、呼吸と
 
image
日々、私たちは、
【ヨガや日常生活を通して
穏やかな心と繋がるための練習】を
している、ともいえるわけです。
 
 
ところで、私たちの日常では
ちょっぴり残念なことが
ちょいちょい起こるものです。
 
特にサザエさん的な私は
かなり頻発🤣
 
起こったこと=事実は
変えられませんが、
 
その事実をどう捉え、
どう受け止めるかは自由です。
 
なるべく穏やかにしなやかに
人も自分も傷つけることなく
 
受け止めたり、流したり
笑えたりしたらいいなぁと思います。
日々鍛錬です。
 
 
 
では少しご紹介、、少しねニヤリ
 
今回6つ。
①先日のお皿洗いで、
ガチャーンやってしまいました💦

 

 

 まぁー、見事に真っ三つびっくり
大好きなお皿だったのに。。。
形あるものは、いつかこうなる
とは言えこんなに見事に笑い泣き
お皿さん、ごめんなさい🙏
成仏してください🙏
 
 
 
②ちょっと痛い話ガーン

 

 

 
あー、これは痛かった、
椅子に激突した、薬指。
本当に残念。気をつけます。
 
しばらく足を踏ん張ると🦵
なんか変でした。踏ん張りきれない。
ヨガ、やりにくいったら。
普段、薬指にもしっかり体重を
乗せていたことに気付きました。
 

 

痛みや違和感を取り除くために

色々試しましたが、

 

中でも面白かったのは

クレイ湿布を初体験しました。
 
これ、ひんやりしっとりで
じわ〜と馴染み、染み込む感じ。
とっても好みでした💗
 
こんな癒される感じを味わえるのは
痛みがあったからこそ。
と言えなくもないキョロキョロ
(や。もちろん、
痛みがないに越したことは
ないですがー。。。)
 
もし機会があればお試しください。
 
 

③電車の残念

私はとても方向音痴で、

さらに電車がとても苦手です。

 

スマホナビで誘導してもらって

なんとか目的地にたどり着くのですが、

いつもヒヤヒヤしています。

 

先日、池袋でお仕事がありまして。

大宮駅から電車に乗りました電車

ホームをナビで調べ、

来ていた電車にポンと乗り、出発。


思ったより早く扉が閉まったようなキョロキョロ

後から考えると

ほんのり違和感がありました。

大宮駅 線路ありすぎ💦

 

赤羽を過ぎ、次は池袋のはず

スマホナビもそう言っています。

 

ところが、ついた駅は『上野真顔

 

 

 

 

 

慌てて飛び降りましたが、

もうパニックびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

アンビリーバボー魂が抜ける

信じられません。

 

なぜなぜなぜなぜなぜおばけ魂

 

なんでーと原因を探ってる

場合ではございません。

 

とにかく、

一刻を争う状況アセアセだったので、

池袋への最短ルート検索し、

予想到着時刻を割り出し、

お相手に謝罪の連絡🙏💦💦

雇い主に謝罪の連絡💦💦💦

 


あーーやっちまった魂が抜ける

と落ち込む間もなく、

池袋駅から待ち合わせ場所へ。

 

 これもナビを見ながら進むのですが、

ここで、方向音痴が炸裂爆笑

焦ると悪化するみたいガーン


地下街の道を一本間違えてー💦💦💦

戻りたいけど戻れなく、

地上に出るしかないと

出たいけれども出られない笑い泣き

 

 

 

 

池袋地下迷路状態アセアセ

すごい人、人、人。

走りまくって現地へ到着したのは

10分遅刻でした。

 

こういうのが怖くて、余裕を持って

家を出たはずなのにー。

20分早く着くはずが、

汗だくで遅刻の情けなさよチーン

トホホ泣もうガッカリガーン

 

ご迷惑をおかけしてしまいました。

その後の処理も色々とあり、

こんな時はどうする?ということも

確認できました。

 

結局、湘南新宿ラインと

上野東京ラインの乗り間違え。

同じ色の電車🚆で同じホームなんて。

ケアレスミスですショボーン

電車のホームが同じでも

違う方向に行く電車もあることも

一つ一つ、勉強になりました電車

 

私の不注意です。反省泣くうさぎ

思い出しただけでも息切れする

お恥ずかしいお話でした。

階段を駆け抜ける体力が

あってよかった😆

これはヨガのおかげかな。

 

お相手に謝り、陳謝。

とても心の広い対応、返答を頂き

本当に救われました。

やさしさに包まれましたハート


とはいえ、許されることではないので

本社より、しかるべきペナルティ。

(次回延長自腹で、収入減悲しい)

 


④ハーブ🌿勉強会で種まき。

ボリジ、ナスタチューム、

カレンデュラを4つずつ。

種まきして育てていました。

 

芽が出てクローバー可愛いニコニコ

と思ったら、全滅ガーンゲッソリ

水が足りなかったか?タラー

 

しつこく水をあげていたら

また芽が出たバレエ飛び出すハート

可愛いラブ

と思ったら、またまたほぼ全滅泣き笑い

 

今度は、虫に葉っぱを

モリモリ食べられちゃってた叫び

 

ナスタチュームだけ、

少し食べ残してくれて

健気に育っています。

ひょろひょろだけど、

がんばれーラブ

 

もー、一喜一憂ですてへぺろ

 

畑も色々です。

イチゴいちご→なぜか全滅ネガティブ

そら豆→アブラムシに負けて散る笑い泣き

エンドウ豆→まぁまぁ良い感じデレデレ

オクラ→芽が出た照れ

ネギ→硬過ぎて、食べられなかったチーン

食べごろが良くわかりません💦

 

6戦2勝4敗!?

自然相手のものは失敗も多いです笑い泣き

だからこそ、、成功したものは

とっても嬉しいですデレデレキラキラ

 

 

 

 ⑤職業適性占い🔮

お友達がFACEBOOKに挙げていた、

あなたにぴったりの職業占い。

友人は、英語教室の先生なのですが、

判定は「根っからの教師」みたいな

素敵な結果キラキラ

まさに、適材適職飛び出すハート

 

私も〜ラブラブと、軽い遊び心で

試してみたところ、

結果はまさかの

 

 

 マフィアのボスガーン

よりによって?

 何度か試しても(←納得いかない、笑)

これが何度も出てくるって、え。

凝視どゆこと?凝視

 ヨガの先生とは程遠い不安

 

 

⑥?今回の残念案件、ラストは

カード詐欺被害に

遭遇しそうになった話、、、


これはまたの投稿にしようと思いますあんぐり

でも、セーフだったのでご安心ください。

 


そんなこんなで、

てんやわんやの毎日ですが、


色々わちゃわちゃしながらも

穏やかな心を保つため

日々鍛錬?

修行しているのかもしれませんグラサン


修行の機会がやや多めな気もしますが、

気のせいかしら〜?笑い泣き

 

お読みいただき

ありがとうございました照れ

 

募集中のヨガ予定はこちらですおすましスワン

 

 

リアル(対面)レッスンご案内
 
〇おけいこ場ヨガ 毎週水曜 10時か13時
    (大宮区上小町102-6ハイツフリーデ)
 
〇くしひき整骨院ヨガ 第三日曜
  11時、12:30、14時
     (大宮区櫛引町)
 
〇出張ヨガ(さいたま市)🚗こちら🏠
 

〇おうちヨガ(大宮区三橋、講師自宅)

  火曜日、金曜日午前など
 
 
 
 

 ○おけいこ場【さいたま大宮】

 

image

 

 

 

駐車場あります車
初めての方は体験料1,000円
 
 
 
 ○くしひき整骨院
 

星整骨院でヨガ教室星

会場  くしひき整骨院 

(さいたま市大宮区櫛引1-324-1)

 

毎月第3日曜日

次回は6月19日

 

11時空1/12:30空1/14時空

定員 4名様

 

【特典】
ヨガ教室に参加された方で、
くしひき整骨院はじめての方は
骨盤調整が無料で受けられますびっくり
 
整骨院ヨガ 詳細こちら
 
 
 
 
 ふわりヨーガオンライン
 
 


image

 

 

詳細はこちら
 

各メニューの詳細はこちらです↓

 
乳がんケアヨガ🧘‍♂️こちら🧘‍♂️

キッズヨガ🐥こちら⭐️

リストラティブヨガ 🌱こちら🌱

プライベートヨガ✳︎こちら✳︎

 

 
 
オンラインヨガのお支払い方法は
PayPay、PayPal、振込のいずれかです。
zoomを使用します。
 
 

 

 

【連絡先】
 
 
LINE@ID ≫@tgd2350c
友だち追加からのトーク
最新スケジュール、おすすめ簡単ポーズ、
イベント情報等、ご案内致します。
 
 
スクリーンショットでも登録できますカメラ
お友だち登録⇒【オンラインヨガ一回無料体験】
 
メール   fuwariyoga3@gmail.com  
電話        090 2942 2549                  
 
 
 

 

RYT200
LPYヨガインストラクター
ベビーと産後ママヨガTT修了
BCY乳がんヨガインストラクター
リストラティブヨガTT修了
保育士
 
Tsumaki