プロフィール | ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

~ほぐして整える やさしいヨガ~
広島市安佐南区お家少人数教室、オンラインでヨガレッスン 

転勤族ママヨガ講師のヨガ&子育て日記

はじめましての方、はじめまして。
すでにご存知の方、あらためまして。
 
ふわりヨーガ ただ つまき です。
 

 
【ごあいさつ】
 
ベビーからシニアまで
体と心に寄り添い、大事にいたわるヨガ
 
やさしくほぐして整えるヨガをお伝えします。
 
 
穏やかな呼吸と穏やかな心を
いつも自分の中に感じられますように
 
 
体と心がふわりと軽くなりますように
 
     〜ふわりヨーガ〜 
 
 
 
 
 
【ヨガとの出会い】
 
28歳で若年性乳がん、
30代後半に不妊治療を経験しました。
肩こりと腰痛は中学から始まり、
高校では整形外科のリハビリ通い。
歳を重ねて、膝、首、顎、手首にめまい。
不調箇所は増すばかり。
マッサージ依存症の重〜い体。
 
そんな自分の体とのつきあい方に悩む中、
ヨガと出会いました。
 
ヨガをすると、
長年の肩凝り腰痛、顎関節症、
冷え性、アレルギー等の不快な症状が、
一回でも軽くなることに驚きました。
 
さらに、
続けるにつれて、辛かった症状が
少しずつ改善していきました。
 
細々と続けて10年たったら、、
慢性化した肩こりで上を向けなかった首が
パッと上も向けるようになり、
上を見てもめまいが起こらなくなり、
子供が乗ったらすぐに痛くなってた腰も、
心配なく背負えるようになりました🐨💕
 
以前は、年齢を重ねれば
体を動かしづらくなるのが当然、と
諦めていましたが、
 
全然そんなことはなくて、
ヨガを続けることで、どんどん丈夫になり、
できることが増えてきた照れ
 
体は年齢を重ねても、自分で
良い方向へ変えることができる と実感照れ
 
これは自分の体に合っていると感じました。
やっと探していたものに巡り合えたことに
嬉しくなりました。
 
 
 
【ヨガで伝えたい思い】
 
自分なりに体を大切にする方法を
体の不調に悩む方にお伝えしたいと
思うようになりました。
 
体がのびると、心地よくて、
気持ちもゆるみます。
 
体を大切にすることは、
気持ちや心も大切にすることに繋がる
と気付きました。
 
 
ヨガを通して、
今ある自分の体や気持ちに気づいて、
いたわり、大事にすること。
 
自分をケアする方法を
自分で身につけることで、
一生続く自分とのお付き合いを
までより少し、ラクに、
自分に馴染んで、すこやかに、
楽しくなるお手伝いができたら、
なにより、嬉しいです。
 
 
 
私は、いつでもヨガがウェルカムですが、
中でも、猛烈にヨガを欲していたのは、
産後でした
 
でも赤ちゃん連れで通えるヨガ教室は
見つけられませんでしたガーン
 
ないなら作る!!
ヨガは、子連れに厳しい。
からこそ、
子連れで気軽にヨガできる場所
作りたいふんわりウイングと思ってヨガ資格を取ったのがはじまりです。
 
子育て中のママには、特に、
心と体の息抜きが必要虹
 
自分を忘れ、いっぱいいっぱいになりがち。
そんな時こそ、
こころとからだをつなぎ
今の自分を感じて受け止め
心のスペースを作る。
ほっと息抜きできる時間が必要です。
 
 
そんな思いから始め、
学び、ご縁は繋がり、広がり、
「ヨガはみんなのためのもの」。
どんなライフステージにも助けになると感じています。
 
ベビーもキッズも。
乳がんの方にも。
シニアの方にも。
 
 
いつでもだれでも
どんな状況のときでも
気軽にヨガできて、ほっとする、
 
木陰で寝転がってる人がいてもいい、
遊んでる子がいてもいい、
ただただくつろいでる人がいてもいい。
 
おばあちゃん家のお庭のような、
ひなたぼっこしてくつろいでるような、
温かい場を作りたいのですクローバー
 

 
【経歴】
1996年 中央大学心理学コース卒業
・保育士資格取得・保育園等勤務(12年)
2001年 乳がん右全摘、術後化学療法(28歳)
2004年 第一子出産(31歳)離婚
2005年 エキスバンダー再建手術
2008年 茨城県に転居、 再婚&退職
・ヨガを始める
・不妊治療(5年間・・・漢方、鍼、顕微授精)
2013年第二子出産(40歳)
・秋田に転居
2015年 札幌に転居
・ヨガインストラクター認定
・自宅教室オープン
・キッズヨガイベント開催
 
2018年 横浜に転居
・古民家にて乳がんケアヨガはじめる
・オンラインヨガ開始
・AsMamaママサポ活動はじめる
・見守り託児つきヨガ定期開催
 
2020年さいたまに転居
・コロナ自粛期無料オンラインヨガ開催
・コロナ子育て支援チャリティーヨガ
 
【ヨガ資格】
JADP・LPYベーシック指導者認定講座修了
産後ママヨガ・ベビーヨガ指導者認定
ニコウタヨガ指導者認定
リストラティブヨガ指導者認定
BCY 乳がんヨガ指導者認定
LPY 経絡ヨガ講座修了
ヨガ安全指導員
RYT200(全米ヨガアライアンス200時間修了)
Ekam マタニティヨガ講師認定
つぼヨガ講師認定
 
 
しなやかな心と体作りのサポートや、
安全で楽しいレッスンを
お届けしていきたいと思います。
 
今後とも
よろしくお願いしますハート
 
 
ふわりヨーガ 🌱 ただ つまき
 
 

 

 

 
 
オンラインヨガ詳細はこちら
 
各メニューの詳細はこちらです↓
乳がんケアヨガ🧘‍♂️こちら🧘‍♂️

 

 
キッズヨガ🐥こちら⭐️

 

 
リストラティブヨガ 🌱こちら🌱

 

 
プライベートヨガ✳︎こちら✳︎

 

 

 
 
□オンラインレッスン料とお支払方法□
・一回 50分 1000円  (キッズヨガのみ、40分500円)
・回数券 6回 5000円(半年期限)
・月コース(受け放題)
 1ヶ月2000円・2か月3500円・3か月5000円
 
・お支払いは、PayPay、PayPal、振込のいずれかです。
 
 
 
リアルレッスンご案内
 
出張ヨガ(さいたま市)🚗こちら🏠

 

 
おうちヨガ(大宮区三橋、講師自宅)
  火曜日午前〜14時 受付中
 
 
 
お気軽にお問い合わせください♪
 
 
 
【連絡先】
 
 
LINE@ID ≫@tgd2350c
友だち追加
最新スケジュール、おすすめ簡単ポーズ、
イベント情報等、ご案内致します。
 
こちらのトークから(1対1トークで安心)
お気軽にどうぞ🎵
お友だち登録特典
【オンラインヨガ一回無料体験】
 
メール   fuwariyoga3@gmail.com  
電話        090 2942 2549                  
 
(スケジュール見られます)
 
Tsumaki