セルフケアって
してますか❓
どんなことやってる❓


きりやは
早寝早起きと瞑想♪
カラダの活動と休息の
バランスが大事だから✨




こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



なんかね

最近の患者さんたちを見ていると



ますます

リアルの施術が大事だな

って思います。



なんでかというと

人と人が触れ合う機会って

特別なことだから♡



直接触れることによって

自分のことも再確認しやすいしね♪



ここ数年で

在宅ワークになったり

マスクを強いられたりで



なんとなく

人との距離感が

つかみにくいですよね💦



ヨガや整体も

すっかりオンラインの

レッスンや施術が増えてるし。



ワタシも

エネルギーを実感することで

カラダに意識を向けてもらう

という積極的な意味で



オンラインでのセラピーを

やってますけれども↓↓↓



いろいろ考えてみると

エネルギーだけでなく



カラダにちゃんと

直接触れるということが



この物理的な世界で

様々なことを実践するために



最も必要なこと❣️

なんじゃないのかな

って思うのですね。





特に日本人て

海外の人に比べて

人と触れ合う

機会が少ないですよね。



例えば

友人や家族どうしで

抱き合ったりキスし合ったり

握手したりとかも。



だからか

触れるということを

実は軽視しがちです。



ベビーマッサージが

情緒を育むという話

聞いたことありませんか❓



赤ちゃんだけじゃなくてね

お母さんの情操教育にもなるとか。



そうすることで

ストレスへの耐性ができたり

愛情を感じる・受け取るが

スムーズにできたりするんです。



なので

子供は愛情たっぷり育ち

自信と愛されてる感を

自分の中に芽生えさせます。



お母さんのほうも

温かな感情を感じるようになり

自分のことも大切に感じます。



触れる・触れ合うことで

愛情がムクムク

湧いてくるようになる。



ストレスを抱えて

ひとり悶々と耐え忍ぶ

なんてことには

ならなくなるんですね。



親との触れ合いが

極端に少なかった

きりやからしてみれば



ベビーマッサージの習慣を

取り入れ始めた今の親子が

うらやましくもありますよ♪



エネルギーがめぐると疲れ知らずで若返ります♪



先ほどは
触れることを軽視しがち
と言いましたけれども


お母さんが赤ちゃんに
触れるのと同じように


自分で自分に触れるのも
情操教育になること
気づきましたか❓


愛情を込めて
真剣にカラダに意識を向ける時
その本領が発揮されます。


ワタシのセラピーでは
どんな感じがするのか
しつこいくらいに
確認してもらってますが


それによって
ワタシが触れている手を通して


自分のカラダが感じている
気持ちいい感覚に同調し
ココロがゆるんでくるのを
「実感」してもらっているんです。


実感することによって
自分でも
気持ちいい筋肉の伸ばし方
を覚えたくなるし


もっと他にもいろいろな体験
したくなってきますよね。


そうしているうちに
ストレスが軽減してきて


GA○A飲まないと眠れない💦
なんてことがなくなってくる。


グッスリ眠れた爽快感で
一日中、楽しくて仕方ない♥️


だからもっともっと
触れる・触れられる感度を高めて
幸せいっぱいになって
ほしいんですよね😍


もっともっと
自分を愛していいんですよ✨


その遠慮が
とっぱらわれちゃいますよ♥️


だから
(変態じゃないですよ)
もっと触れ合おうよ♡



▶きりやあつこの
LINE公式


自分を褒めて愛して
自然治癒力を高めたい人募集中❣️
本当の自分で生きましょう♪



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめ
カラダのゆがみを取り除く
触れる・ゆらすをメインにした優しい
トータルボディケアです。

寝ているだけで深くゆるむから
自律神経が落ち着いてきて
ココロもほぐれて安心感♪

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていくので
アタマもカラダもココロも軽く
自信につながります♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓


最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎