かけがえのない人生を
本当の「私」で生きるために
今すぐできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然治癒力を高める生活法
本当の「私」を見つける❣️




こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



夏至に引き続いて
満月を迎える今日。


人間のカラダは
月の引力に影響を受けるので
エネルギーみなぎってきたり
かえってエネルギー酔いしちゃったり
いろいろ。


日ごろの体調管理や
敏感さ加減で変わります。


あなた固有の体質によっても
季節や時間帯によっても
変わってくるのですね。


ただ昔っから
満月の日には
ケガに要注意
なんてことが言われます。


ワタシが学んだ
アシュタンガヨカで
ヨガはお休みとされるのは
そんなワケ。


アジアに昔から伝わる
医学や科学などは
経験則を語るので


間違いなく当時は
注意力散漫だったり
怪我しやすかったり
といったことが続出⁉️
だったんでしょう。


そんなふうに
日ごとに体調も変わるから


自分で自分のカラダを
ちゃんと見守るのって
とっても大事なんだな。




ところで、

怪我に注意しながら

昨日は高尾山に

登ってきました。



昨年から

定期的に登っていますが

今回含めて4回中3回は雨模様。



どんだけ

龍神様に大歓迎受けてんだ♥️

なくらいに今回は土砂降り。



すっかり濡れちゃったので

Tシャツまで購入してしまいました。





自分でも感じるのが
ゆるんできたこと❣️


⤴︎上の2人
なんかスッキリしてません❓


左側はきりやで
右側はセラピスト講座の
生徒さんですけど


彼女も
ブレインセラピーを
受けながら学びながら
トラウマを手放したり
デトックスしたりで
だいぶ変わりましたね。


半年前は
もっと表情がかたかった💦


考え方もなんか
ゆるくなった感じです。


ワタシだけが
感じているんじゃなくて
共通の友人も言ってるので
やっぱゆるむって凄いんだな✨
って改めて思ってます♪


ゆるむことで
彼女にとって何が
良かったのかといえば


自分自身で
本心からやりたいことを
自発的に積極的に
選べるようになったことかな。


以前は周りに遠慮して
どうしたいのかを
はっきりと言えなかった。


どちらかというと
自分で選ばずに
人に選ばれることを
望んでいたんですね、表面は。


でも、それって本心じゃなくて
奥底には本当の望みがある❣️


それに気づいた時
トラウマの毒出しが
始まりましたっけね。


韓国大好きなセラピーの患者さん(右)と♪

初の自然薯を食す食し方を話し合い中♡♡



きりや個人のことを言えば
ゆるむことで
気の流れが良くなりました。


昨日、高尾山に登って
気がついたのは


気・エネルギーが充実していて
たくさん動いても疲れずに
カラダが痛くもならなかったこと。


以前だったら
内心、だいぶ疲れての
下山だったんですよね。


前回の春分の日の時も
そうだったんですが


高尾山から戻った後に
活動しても疲れていないんです。


前回の翌日の様子↓↓↓



エネルギーが充実することで

少しづつ体力や筋力がついてきて



支えられる筋肉が

ちゃんと育ってきたってあります。



要はどれだけ

普段の生活の中で

カラダを意識して動かすか❣️



ゆるむと

カラダが動かしやすいから

自然と動いちゃいますけどね。



動いていることで

エネルギーもめぐってきて

人生楽しくなってくるし。



そうしたら

選択の範囲も

広がるじゃないですか♥️



あなたは

まだ選ばれることを

待っていますか❓



それとも

自ら一歩踏み出して

選びとることを選びますか❓



▶きりやあつこの
LINE公式


自然治癒力を高めて
カラダとココロをリセットし
本当の自分で人生を生きたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
潜在意識の奥深くまで休まる
ココロがほぐれて安心感

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルボディケアです。

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていきます♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎