平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
*:ஐ   ஐ:*ஐ:**:ஐ   ஐ:*ஐ:**:ஐ   ஐ:*


夏休み
中盤に
さしかかってきましたね

小学生のお子さんがいる方
宿題の進み具合はどうですか?

我が家は
お盆休みに
集中攻撃の予定

杏みつです
お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約と
くすっと笑える子育て
エピソードを綴ったブログです
《人気エピソード》
《ワーママ》


前の記事








小学2年生息子の
夏休みの宿題はこんな感じです

❶提出物
復習ドリル
絵日記 2枚
自由研究

毎日すること
家のお手伝い
音読
九九の読み上げ
鍵盤ハーモニカ

自由提出
読書感想文
書道
絵画(地域のコンクール数種にエントリー)











❶要提出の宿題
☑︎復習ドリル
2、3日でできる
めちゃ薄っぺらなドリル
7月中に終わりました

学童でやってきたけど
明らかに答えを写した形跡があって
カミナリ落としました




□絵日記
まだ書いてません
ひとりでやると
すっごい適当な内容になるので
お盆休みに
横に張り付いて書かせる予定です



□自由研究
小学1年生の時のテーマは
ステゴサウルスでした


今年はトリケラトプスにするそうです

ちょっと進化させた
内容にしないと…

ダイソーで材料を収集したり
母は絶賛思案中ですもやもや

こちらもお盆休みに取り組みます!!









❷毎日する宿題
朝、私が出勤するまでの時間に
取り組んでいます
かなりバタバタですが
何とか続けています!!


☑︎お手伝い
食後のテーブルを拭く


☑︎九九の読み上げ
家事をしながら聞いています
5の段までは何とか覚えたかな?
後半は中々頭に入らないようです


☑︎鍵盤ハーモニカ
だいたい弾けているので
時間切れの時は
練習を促して出勤しちゃいます
やっているかは不明


☑︎音読
これはね〜大の苦手!!
読むのはゆっくりやし
読み間違いも多いので
横について聞くようにしています





息子
国語と算数の文章問題が
全くダメなんです

読解力アップの為に
基本の音読を
絶賛強化中です!!!


とと子さんのワードプレスの記事
すごーーく参考になりました

今ならまだ間に合う
背中を押してもらいました





❸自由提出の宿題
親の私が言うのもなんですが
字は綺麗な方
かきかたは
いつもすごく丁寧に書いています

息子と相談して
書道にチャレンジしてみること

ダイソーで書道セットを購入しました








お盆休みは
忙しくなりそう
頑張らないと!!



関連記事











Instagramはじめました
フォローしていただけると嬉しいです



ஐ:*お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
育児・家事・仕事・夫の協力0
ワーママの僅かなスキマ時間でも
お小遣い稼ぎができます✩*॰¨̮
家計に負担をかけずに
お得にプチ贅沢一緒にしませんか?
↓ ↓ ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン✴︎20ポイント=1円
プラチナ会員になれば15%のランクボーナス

ポイントインカム✴︎10ポイント=1円
↑ここから登録で200円↑
承認待ち&承認が早いので安心
豊富なボーナスキャンペーン


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ✴︎2ポイント=1円
 登録して1ポイント以上獲得で250円GET
テンタメやレシポなどモニター案件が魅力✩*॰¨̮


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
ファンくる✴︎10ポイント=1円
覆面モニターデビューしませんか?
ここから登録で300円




最後までご覧いただき
ありがとうございました
Happyでお得な日になりますように