テレビでみる
豪雨の爪痕…心が痛いです 



クレジットカード決済
Tポイントで
簡単に募金ができます


微力ですが…募金させていただきました


⇨⇨コチラ


楽天スクラッチ募金
楽天ポイントが使えます

⇨⇨コチラ



LINEペイ、ポイントでも募金できます
⇨⇨コチラ






みーちゃんの周りも豪雨の被害に…


ライフラインが止まってしまう
止まるかもしれない
不安ですよね…

かつて避難所生活
ガス水道が数ヶ月止まってしまった
経験があります

当たり前のことができない
ほんとに大変です

こんなことしかできないのが歯がゆいです

お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約と
くすっと笑える子育て
エピソードを綴ったブログです

♡人気エピソード

♡ワーママ

前の記事



特別警戒警報
避難勧告が出ていて
家にある食材でしのいでいました
魅力的な商品がいっぱいだった
金曜のポン活は無理でした


雨がやんだ日曜は
ショッピングモールや
スーパーは人が多かったです




我が家は
業務スーパーへ繰り出し
たんまりと買いものをしました



久々に
リッチチーズケーキを買いましたよ

めちゃうまやった〜ψ(´ڡ`♡)
写真撮り忘れ









業務スーパーで必ず買う
国産鶏むね肉



いつもは茹でて作る鶏ハム



炊き込みご飯を炊く釜に
投入してみました


炊き込みご飯の具は
小さく切った鶏むね肉の皮
鶏むね肉
人参
油揚げ
小松菜の茎部分

あり合わせの具です




スイッチオン
炊き上がるまでに
味噌汁作ったり
他のオカズを調理



40分後に
炊き上がりました

どうやろ??
中まで火が通っているかな?
ドキドキ








バッチリ
しっとり
いい具合に出来上がりました






超ズボラ!時短!節約!
炊飯器に入れるだけの鶏ハム
また作りたいです


鶏ハムは作り置きにして
平日の一品にします








夕食はこちら


小松菜と豚こまの和風炒め
厚揚げ
ツナサラダ
炊き込みごはん
味噌汁




炊き込みごはんは
食の細い息子が
おかわりしてくれるので嬉しいです




ご馳走さまでした








Instagramはじめました
フォローしていただけると嬉しいです