♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・35才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業!

・人生を好転させるノート術が好評!

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 

ども!

認定アドバイザーのかぴでっす♡

 

あんにょーんよだれ飛び出すハート

 

 



私の日本語だって

かなりいい加減だけど、

母の使う日本語は、、、



ーーーーーーーーーー




朝のこと。




その日は、

お汁とトーストの朝ごはんでした。



6枚切りトーストをグリルで焼いて、汁は、前日の鍋スープの残りを温め直す。


我が家の“冬の定番セット”です👍






ところで、


「もずく」がダイエットに効果的だと小耳に挟んだんだけど、ほんとですか??キョロキョロ


最近、鍋スープの残りに、少しだけ“もずく”を入れて食べるんだけど。



これが実に旨いんだ~よだれ


痩せても痩せなくても旨いんだけど、

痩せたらもっと旨い気がする🤔


(知ってる人おしえて!笑)








さて。

本題に戻ろう✊





問題はその【鍋スープ】から起きた。






母が謝りはじめたのだおねだり




「今日のスープ、

ゴミだらけでゴメンね。」




たしかによく見ると

今日のスープはゴミだらけだ。



小さいゴミがたくさんあって、

食べにくいでしょう?ねー





どれどれ、、

しっかりとお椀の中を見てみよう。











ほんとだ……!!


ニンジンのゴミに、しいたけのゴミ、

春菊のゴミに、豆腐のゴミ。

あっ!!もやしのゴミまである!!




ったく、

朝からゴミスープかぁ~魂が抜ける



ぐびぐびぐび!


でも、旨いじゃん!

旨いからおっけーだよ!ウインクキラーン



ごちそうさまでした~!



















(えっ?終わり?



なにこのブログ、、?







まさか


このまま終わりじゃないよね?








えっ終わり?





気持ち悪っ。二度と来んとこ)








わわごめごめごめごめんて!!








ちょっとクイズみたいなの

したかったん!!えーん






さて。





皆さんは、

お気づきですよね??ニコニコ






Q、この食卓の、

何がどうおかしかったか。








うん!え?!

鍋なのに?

白菜のゴミが無い?のは、おかしい?

せめて?肉のゴミも?入れとけ?

もやしは?親近感あるから?いい?
















たしかにーー(・∀・)ーー!!


(いい加減にして)





ごめんごめんっ💦



お詫びに、ゴミのスープ、フリーズドライにしてから着払いで送るわ💦

(技術の無駄遣い)←そこ?











さて。お待たせしました!!


Q、この食卓の、

何がどうおかしかったか。







答えは分かりましたか?










それではいってみましょう!!





せーのっ!!




ゴミじゃなくてクズー!(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )。

ゴミとクズの違いが分かりやすいサイト 








言うとしたら、


「今日のスープ、

ゴミクズだらけでゴメンね」だよね。



野菜のゴミと野菜のクズは

意味が違うよね!






ママチャン、

ゴミは食べさせちゃだめよ、、、


野菜のクズは食べられても、

野菜のゴミは食べたくないもん、、ぐすん




↑これ作るのけっこー時間かかった🤣笑






さて。


ナリ心理学愛読者の皆さんなら、

すぐ分かったかな?!おねがい




【ゴミ】【クズ】 は、義務教育バリに、脳内に刷り込まれてるんじゃないかと思うから、すぐわかっちゃったかな?笑


(まだ知らない人向けにリンク置いておきますわよ。独特の使い方してるからねー)





母親の日本語シリーズ 




 “ダイヤモンドを思い出す”に取り組んでるアナタを応援してるよーー♡

 

 

かぴの公式ラインこちら!

友だち追加

質問、答えるよー!^^

 

 

 


ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 

まだナリ心理学の無料メールマガジン登録してないの?!

登録はこちらから 

 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花