こんにちは!

ナリ心理学認定アドバイザーの、

かぴ でっす❣️


あんにょーん!よだれ




♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・34才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 




今期は、

ドラマを結構見てるんだけど。





なかなかの豊作!?ラブ








松岡茉優主演の

「最高の教師」 も見てるドラマの1つ。






あと、

成田陵主演の

「転職の魔王様」 も。






この2つのドラマ。




生粋ダイヤからみると






「なんでそんなことするんだ?大変じゃね?」






って思うような

シーンばかりかもしれない。







が。




私としては、



あーー、、ネガティブ

わかりみ。。




と思う登場人物ばかり。









つまり、




けっこう





非ダイヤ思考

登場人物が多いってことね爆笑








最近のドラマ回は、

どちらも似たような問題だった。






それは、



・なぜ好きでもないクラスメートに、


・なぜ自分の存在を認めないような上司に、










自分を偽ってまで、

取り入ろうとしちゃうんですか??












ドラマの登場人物たちは

60分でサクッと改心します。





「もう、

どうでもいい人たちに

取り入るようなことはしません。



・クラスメイト(カースト上位の)には、喜んでハブってもらいます。


・自分の居場所はここじゃなかったです。「辞職願です。お世話になりました!」






ドラマはそれで一件落着。







しかし、


どうでしょうか?





みんな、

想像してみて?








ハブってもらおう!

そうしよう!


ここじゃねぇんだ!

仕事変えよ!







って、

思えそ??







現実にも、

似たようなパターンはあるでしょう指差し




・嫌いなママ友に、つい取り入っちゃう。

・失礼なご近所さんに、つい取り入っちゃう。

・陰口ばかりのお局さんに、つい取り入っちゃう。







よし!
明日からハブってもらお!
よし!友達変えよー!







って。


できそ??










もしも、



「そんなの怖くて、
無理、無理!!」




と思ったなら、







その怖さの理由を考えるだよ指差し




ノートだ、ノート!



以前の私だったら、

そうだな🤔



クラスメートにハブられたら、
惨めな人間だと思われちゃうよ!!

カッコ悪いのはだめだ!

今まで必死に隠して、
頑張ってきたんだから!!”



“上司に取り入るのは当たり前じゃん!
それに、私が悪いんだよ!

上に認められない、
私が悪いんだ!”



こんな感じのが
ゴロゴロ出てたはず。






だって、
非ダイヤな私は、



頑張らなくちゃ、
認められなくちゃ

存在しちゃダメな自分だと


思ってたから。




デスロードのお手本みたいな
ヤツでしょ??🤣





こんな感じで、
死んだように生きてたにょよだれ










でも、いまだったら、

そんなこと絶対思わない。





いまなら、





“必死に頑張らなきゃいけないような友人関係なら、最初から破綻してるよ👋BYE”





だし、



“あ?おまえ存在否定してくるような上司か。とりあえず挨拶代わりに、今からデスクぶっ叩くけど、驚くなよ?”




かな??🤣笑






ダイヤ思いすと、


人間は対等なんだって

マジで腑に落ちるから、


いままで怖かったものは

幻だったってなることが多いよ。









ねぇ、

あなたは何が怖い?


あなたは、

どんな前提で生きてるかな?







8/10ラインセッション募集するよーん。

気になる人は公式ライン登録しておいてね♡

友だち追加




 

 

 

ナリ心理学

◇無料会員サイトが、2023年春にオープンしました♪

◇会員登録後、いつでもメルマガ限定記事のバックナンバーが読めます^^

◇そのほかコンテンツも随時更新!!

【登録はコチラから】

 

 

※登録にはメールアドレスが必要です。

 

ナリ真理学BLACK

ナリ心理学の6ヶ月間の有料講座です。

動画のみならず、インスタライブ、オフ会等に参加できます!

世界を変える7つの講座 

 

 

よく読まれる記事

なんかモヤモヤする 、、で片付けてない!?



 不機嫌な母親、だけじゃない! 

 

 

 非ダイヤを抜け出そう!

 

 





≪information≫ かぴちゃん


キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花