♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・34才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 


こんにちは!

かぴちゃんでっす❣️

あんにょーんよだれ





「なんかモヤモヤする~」





さぁて、この単語!

(単語?)





かつて、


私の参加していた女子会では、



俄然、通用する言葉だった…!(・∀・)








だいたい

その女子会では、



「なんかモヤモヤする~」


からの、


「あー、あるよねぇ~。」

「わかるわかるー」


までが一連のセットで。







そもそも、


もそもそ、


【掘り下げる案件】


という認識がなかった指差し







なぜなら、



「モヤモヤする。」



というのは、



「モヤモヤするという心の状態」


があると思っていたから。












でも、

ほんとは、



そうじゃなくて、(・∀・)









モヤモヤするっていうのは、





思考や感情が、

整理できなくて、


それが“言語化される前の状態”ってだけ。









だから、



モヤモヤに

頭を支配されてるのなら、




やるべきは、





それを分解して、

言語化しようと試みること指差し






それをやらなかったら、

何も変わらないのよね~不安








モヤモヤする!


という表現をするのは、



感情を抑圧してきた人が

多いみたい🤔






もちろん、

それは本人のせいと言うより


“抑圧せざるを得なかった”


ってのが大きな理由だよねネガティブ









でも、ずっとそのせいにもできないよね。





だって、

困ってるの自分だし爆笑







ということで、




「モヤモヤしたとき」は、



一体、自分は、

どんな感情や思考を隠してるのかなぁ??



って観点で、



分解&言語化してみることを

オススメするよん♪指差し






一緒に頑張ろう✊!!





友だち追加

🤗メッセージ待ってるヨン♪


 

 

 

ナリ心理学

◇無料会員サイトが、2023年春にオープンしました♪

◇会員登録後、いつでもメルマガ限定記事のバックナンバーが読めます^^

◇そのほかコンテンツも随時更新!!

【登録はコチラから】

 

 

※登録にはメールアドレスが必要です。

 

ナリ真理学BLACK

ナリ心理学の6ヶ月間の有料講座です。

動画のみならず、インスタライブ、オフ会等に参加できます!

世界を変える7つの講座 

 

 

よく読まれる記事

 不機嫌な母親、だけじゃない! 


 非ダイヤを抜け出そう!

 

引き留めてもらえぬ悲しみよ!


 

 

≪information≫ 

かぴちゃん

キラキラナリ心理学認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花