♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・35才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 



こんばんは!
ナリ心理学認定アドバイザー かぴでっす!


あんにょーーんよだれ


おまたせしました!


文章かいてみた??


まだの人は、先にこっち読んでね♡ 






ということで、
さっそく本題いってみよー!!






  特徴その1


何度も文章を読み直して、
いわゆる保険を散りばめた。



《POINT》
自分が悪者にならないように、
相手が悪者にならないように、
考えまくった挙げ句、
沢山の加筆修正をしませんでしたかー?!




💎保険を掛けなきゃ落ち着かない状態とは?

頭のなかが、普段からいろんな人の意見や価値観でワチャワチャになってる可能性高し!💦

加えて、
部屋が散らかってたり、物を捨てられない人は、ショック状態がかなり強いかもしれませーん!







  特徴その2


モヤモヤするという表現を使う
(または普段から使いがち。)



💎自分の感情を見ないのが癖になってる状態とは?


モヤモヤという表現を使ってしまうということは、自分の感情を突き止められない状態を、長く放置してきてるということ。
(または敢えて見ないようにしてるかも)



もちろん、あなた自身に原因があるわけではなく、すべての発端は家庭環境だとは思うよ。

でもね、感情が出せないというのは、悩みを深掘りしていく上で、かなりお邪魔なブロックになるので注意が必要なんです💦




  特徴その3


納得させようと
自分に言い聞かせてる


これが、本当によくみる特徴だよ!
私もやってたし!!



《POINT》
こんな言葉、使ってませんか??

・仕方がないとは思うんですけど
・相手に悪気はないとは思うんですけど、
・そういうこともあるかと思うんですけど、
・私もいけなかったと思うんですけど、



💎自分に嘘をついてる自覚がない状態とは?

「納得しなきゃ」「物わかりよくいなきゃ」「いい子にしなきゃ」などなど、誰かの言葉の呪いにかかってる可能性大。



・仕方がないとは思うんですけど、
・相手に悪気はないとは思うんですけど、
・そういうこともあるかと思うんですけど、
・私もいけなかったと思うんですけど、

↑↑
これを書いてる時点で、わたしは、本当は1ミリも納得してないんだってこと、まずは自覚しようね!OK?






ということで、




ショック状態だと気づいたら
とことんやってください♡




秋のマイナス感情☆大放出祭りの開催ですぅー!(・∀・)


して、
337拍子で参ろうか?!

あいつが悪い!あいつが悪い!
どう考えてもあいつが悪い!
あいつが悪い!あいつが悪い!
どう考えてもあいつが悪い!
むかつくな!むかつくな!
どう考えてもむかつくな!
あいつが悪い!あいつが悪い!
納得なんてしてやるかー!!













はい、1等。




おめでとう!
おつかれさま!よくやった!!
と自分を労らいませ。



そんでもって、
やすもうね♡






感想いつでもマッテマース♡

友だち追加



♡ショック状態ばいちゃ♡




コチラもオススメ✴️


 



 



≪information≫ かぴちゃん


キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花