【ゆる生きメソッドその②】ワークライフスタイリストマインドを身につける♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

 ワークライフスタイリスト®養成講座講師

ハードワーク脱出専門家の遠藤絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 


 

 

 

ゆる生きメソッド、その②をお届けします。

 

 

 

 

 

{4963F627-9DC8-4121-B18C-3D532FBC75E7}
 

 

 

 

 

【ワークライフスタイリストマインドを身につける】

 

 

昨日も《こちら》の記事でお伝えしたのですが、いよいよ8~13期ワークライフスタイリスト養成講座のお申込み受付が開始されました♡

 

 

 

既に『申し込みました』のご連絡も届き、感激です♡

 

 

 

 

実は、、

このゆる生き30メソッドを作り始めた時、1番最初にメソッド①として書き起こしたのは、このワークライフスタイリスト養成講座だったのです。

 

image

 

(見えにくいけど、①のところに書いてあります)

 

 

 

 

それなのに、なぜメソッド①としてご紹介せず、その②として発表しているのかというと…

 

宣伝するつもりでは全く無いのに、ワークライフスタイリスト養成講座の宣伝のためのゆる生きメソッドだと思われるのがイヤだったからです><

 

 

 

 

 

もちろん、大好きな養成講座をご紹介することが悪い事だとは一切思っていませんが

ゆる生きメソッドは本当に宣伝ではなく、私の今までやってきたゆるゆるまでの道のりを正直に公開するものです。

 

正直すぎる部分まで公開します。

 

 

 

 

でも間違いなくその道のりの中の1つとして、1番大きな要素として、ワークライフスタイリスト養成講座に通ったことはあるのです。

 

 

 

 

 

《この記事》でお伝えした宿題を受け取った直後にも、宮本佳実さんからすぐさま

 

『まず1つめはワークライフスタイリスト養成講座だよね。はい、メモに書いて♡』と仰って頂きました^^

 

 

 

 
 
{82BA2C33-E6BD-4890-8AB9-3BFD4A21CA79}
 
この時です。

 

 

 

 

 

私の活動の歴史は、そのままワークライフスタイリスト養成講座の歴史です。

 

どんなことをお伝えする時にも、自分が何かを考える時にも、ベースの大前提がワークライフスタイリストマインド。

 

 

そのマインドを身につけ高めるために、実はちょっと気持ち悪い?くらいに色々とマニアックなこだわり方をしながら、1期生からずっと講座を見届けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

こだわりとは、例えば

 

・他の講座で知識を足すのではなくワークライフスタイリストマインドの人体実験を私は行う事

・マインドを定着させるために一定期間はそれだけに集中すること

・エッセンスとしての知識や他の方々の考え方には積極的に触れて、ワークライフスタイリストマインドを高めるために利用すること

 

などなど…

まだまだ、ここでは話せないほどにオタクっぽく、この講座にハマりながら楽しみ続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、私はワークライフスタイリストマインドのマニアです 笑

 

気持ち悪いと言われても構わない♡

だって好きなんだもん 笑

 

 

 

大好きなコーヒーやノートや手帳やチョコチップクッキーと同じくらい、ワークライフスタイリストに夢中です。

 

多分これからもずっと。

 

{6F49FB78-1BDA-4B2C-B1F4-144EC6B02F4F}

卒業式です。懐かしい。
 

 

 

 

 

 

なぜ私がゆるゆる生きられるようになったのかというと、このワークライフスタイリスト養成講座が、ゆるゆるを叶えられる土台(マインド)を私の中にドシンと作ってくれたから。

 

それまでの私は、幼い頃から勝手に積みあがってきた世界観で全てを見ていました。

 

 

 

 

 

本を読む時も、何かを頑張る時も、楽しむ時も、夢を叶えようと努力する時も、一度だって自分の大前提を疑ったことは無かった。

 

だって、頑張ってうまく行かないなら、頑張り方(ノウハウ)が悪いんだと思ってた。

まさか、大前提(マインド)を変えれば別世界にぴょーんとワープできるだなんて、思ってもみなかった。

 

 

…というか、頑張ることしか頭になかった。

本棚はいつも、実用書や資格関連の本や、ノウハウ系でいっぱい。

 

頑張ればなんとかなるし、頑張らない人はダメだから、『別世界にぴょーん』なんてズルい!!絶対やらない!!と拒否していました。

 

 

 

 

 

 

バリキャリ出身で

がんばり教だった私が

『別世界にぴょーんとワープ♡』なんて言葉を使う未来の私を見たら…

 

間違いなく、あきれるでしょう 笑

 

 

 

でも、それこそが私の盲点だったのです。

マインドを変えれば、世界は変わる。

次元をワープする秘密の鍵は、実はマインドです。

 

 

 

{4E23DD9E-50F0-410D-BBDF-743C38D4D865}
 

 

 

 

がんばり教の教えは根深くて幼いころから親しみがあるものだから、なかなかこの秘密の鍵を使えない方は多いけれど。

 

 

 

 

 

 

それってどんなマインドかというと、ブログにもたくさんたくさん、ずっと書いていますが、書ききれないし、書いただけでは伝わらない部分もあるから養成講座やワークライフスタイリストが存在してます^^

 

 

人と比べず

それぞれの好きや得意を活かして

行動を恐れず

自分のお気に入りの働き方・生き方を作る

 

そしてそれを他の誰かに伝えられるスペシャリスト♡

 

 

それが、ワークライフスタイリストです。

 

 

 

ゆる生きメソッド、2つめをお届けしました。

 

自分の大前提を改めて感じるきっかけになれますように。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 coming soon...

 

3月24日ワークライフスタイルセミナーin東京

詳細は決定次第いち早く《こちら》のメルマガにてお知らせ♡

 

セミナー開催情報はもちろん、ここだけのお話や毎日に活かせるマインド活用術などもお届けします^^

参加するしないに関わらず、『久しぶりのセミナー応援するよ!』という方にはどなたでもご登録頂けましたら嬉しいです♡

 

 

 

image

2月の個人セッション受付中♡

詳細はバナー画像をクリックしてご覧くださいませ。

 

 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
~受講生さん達が開催するイベント~
 
可愛いままで作れるワークライフスタイルセミナーのコンテンツを使い、受講生さんが各地でイベントを開催されています♡
 
詳細はクリック《こちら》是非ご覧ください♡
 
~講座レポート・受講生さんのお声~

 

 
どんなことでもお問合せは大歓迎です♡
お問合せはスタッフがチェックした後、時々お返事を差し上げております。遠藤絢香がブログで紹介する事もありますことをご了承の上お送りください♡
 
お問合せ先:ayaka.endo.office@gmail.com
お問合せフォームは<こちら>
 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ