”認定講師たちと面談の日”宿題を出されたのは私です♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

今日は、六本木で宮本佳実さんに面談をして頂きました♡





佳実さんブログでもその事を書いて頂いています^^


↓↓





佳実さんブログに書いて頂いている、


〇〇について30個出しメールするように


の内容は、私が『ゆるゆるでも生きられるようになった30個の理由』です^^



{489FF794-5D20-4F14-A870-DB3B5C563CEB}

(1日かけて、なんとか30個絞り出しました♡)






今ではこんなにマイペースに、ゆるゆる生きている私。好きな時に働いて、好きな時に休んで、お仕事とプライベートのバランスを、すごくゆるーく取っています。


自分で言うのもなんですが、なかなかのナイスバランスっぷりです 笑



 


でも…
昔の私は全然違いました。


バリバリのハードワーカーだったし、いつもセカセカ働いて、家事もして、ゆるゆるなんて程遠い毎日。



頑張ることこそ正義
頑張らない人はダメ
努力は美しい
楽するのはズルい

そんな気持ちに支配されてた。








佳実さんにもお話したのですが、当時の私は『ゆるゆるなんてしてたら、死んじゃう』と本気で思っていたのです。




ゆるゆるなんて、許されない

ゆるゆるでは、お金が入らなくなる

だからゆるゆる生活するのは怖いし、
出来るわけないし、みんなに怒られるし、結果、死んじゃうと思っていました 笑





{AF9A24A8-68F1-4970-B8BA-19D7E0522009}




それが佳実さんの著書と出会い、佳実さんのブログに出会い、ワークライフスタイリスト養成講座に出会い、、、気がつくと


『ゆるゆる』は私の代名詞のようになっていて。






その、ゆるゆるのコツを

ゆるゆるしたくてもどうしても出来なかった、バリキャリ出身で、のんびりなんてしてたら死んじゃう、嫌われちゃうし怒られちゃうと思っていた私が、どうやってゆるゆるライフを実現できたのか?





佳実さんから、それを沢山ブログに書くように♡と言って頂きました。


うれしすぎる♡

愛の宿題です。じっくり想いを込めて、30個の理由を30個の記事にして、読者様にお届けさせて下さい。






ゆるゆる生きたいあなた。


お仕事もプライベートも楽しみたいあなた。


旦那さんの隣で、ゆるゆる幸せに生きたいあなた。




私の30個の理由が何かヒントになれたら嬉しいです^^






佳実さんもお話されていたのですが、



『みんな、ゆるゆるしたくてもなかなか出来ない。それは、怖いから。ゆるゆるしたら死んじゃうと思っているから。だからその怖さから逃れるために沢山働く方を選ぶ人もいる。』

『ゆるゆる生きるためには、死んでもいいや〜と思えるくらいの覚悟が必要。だってゆるゆるしたら死んじゃうと思っているなら、死んでもいいやと思えるくらいじゃないと覚悟が決まらないでしょ?その、覚悟の決め方を、実際やってきたことを、書くの♡』



というような事を仰って頂きました。


大好きな方から愛の宿題を頂けるなんて、こんなに嬉しいことはありません^^





これから30記事、もちろんふつうのブログも挟みながらですが、全部書き切りますので楽しみにして、応援頂けましたら幸いです♡


どうぞ、宜しくお願い致します♡



{CAE82208-D648-4DCA-B2C3-B1B953F86084}





それではまた。