【開催レポ】お金ドバ―ッ♡なマインド/第5回ワークライフスタイリスト®養成講座レポート | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト®養成講座講師


ハードワーク脱出専門家の遠藤絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 


 

明日はいよいよ6回目のワークライフスタイリスト®養成講座。

 

 




 

その前に前回の講座がどうだったのかを綴ります。


ほぼ2週間に1回のペースで講座があるので、レポ記事もいっぱい。


 

でも、書くことで自分もどんどん更に学んでいるのを感じるし、楽しいので最後までずっとレポ記事を書き続けようと思います^^

 

 




 

 

【第5回は『お金は私の味方セミナー』のお渡し】

 

 

 

第5回目は超おめでたいミラクルシェアからスタートを切りました♡

ここに書いてよいのか分からないけれど、本当に本当におめでとうございます♡♡

感動のご報告を聞けて、講座全体が大盛り上がりになりました♡

 

 

 

 

{6FBCDADF-8D9B-44A8-B4F9-77504DC8463C}



 

 

第5・6回目の講座のテーマは、ズバリ『お金』!!

 

対面クラスだと3回目の講座なのですが、この回は本当に内容もボリューミーで、講座開始から約3カ月目ということもあり時期的にも属にいう『パッカーン』現象が起きやすいという、私も大好きな回です♡

 

(パッカーン現象…見たり聞いたりしてきたことが腑に落ちて、世界がパッカーンと開けたような気持ちになること。心のモヤモヤが晴れるような感じ)

 

 

 




 

お金のマインドって、普通に生活していたらなかなか変わらない。

 

私達のほとんどが、幼い頃に学校や家、会社で教えられたお金に対する考え方を鵜呑みにして、信じきって毎日生活をしています。

 



{DEBBEA8F-12C6-4454-B8DA-8187880EDFF5}


 

 

 

子供のころに読んでもらった絵本に書いてあるお話も

テレビから流れてくる情報も

働くお父さん、お母さんの姿も

友達や仲間の体験談も

 

どれもこれも、『お金』というものに対する感覚を作っています。

 

 




 

 

その代表的なものが、

 

『お金は苦労して稼ぐもの』

『ラクをしてお金を儲けるのは悪い事』

『お金をもらわずにいいことをするのが、本当のやさしさ』

 

といったマインドたち。。。

 

 

 

 

 

 

私も、ワークライフスタイリスト®養成講座でお金への考え方を学ぶまでは、そう思って生きて来ました。

 

そして、ずっと、かなりお金に対して悩んでた。

 

 

 

 

 

でも、新しいマインドをインストールし始めた時から、お金の巡り方がどんどん変わっていったのです♡

 





具体的には

 

・誰かからプレゼントしてもらうことを許したら、どんどん素敵なものやことを受け取れるようになった

 

・どこかにお勤めするという形にこだわらなくても、お金を巡らせることが出来るようになってきた

 

・好きなこと、欲しいものにお金を使って、人生をもっと楽しめるようになった

 

 

などなど。

私だけの例をあげても、沢山の豊かさがあふれました♡

 



{6A7D5878-9D9E-4912-8688-4917752B34E8}




 

 

 

そして、お金がどんどん巡る体質になる為のポイントは、

 

・欲しい豊かさとイコールのエネルギーを出せる自分になること

 

・欲しい豊かさを受け取れるだけの自分の器をひろげること

 

の2つが重要です。


この2つは、どちらも欠かせない要素。






 

 

 

 

器をひろげてもエネルギーを出せていなければなかなか入ってこないし、

 

エネルギーを出しまくっていても器が小さければその分の豊かさしか受け取れません。

 

 


 

これを腑に落とすには、もう実践あるのみ。

知識として知っただけでは、何も起こらないのだ。

 

是非自分の思い付く行動を取ってみて下さいね^^

 






 

 

 

そして、養成講座で『お金は私の味方セミナー』をお見せした後は、『可愛いままで作れるワークライフスタイルセミナー』の時と同様、ご自身の活動の中で自由にこのコンテンツを使用できるようになります♡

 

 

『お金のセミナーはお金持ちしかやっちゃいけない』

『お金のことで語れる成功体験が無いと、セミナーできない』

 

っていうのも思い込みだから、

と受講生さんにお話ししました^^

 

 

 



 

そうしたら…

 

実際にお金コンテンツを使用している受講生さんもいて、その行動の速さに感動!!

 

 

 

 

 

6回目以降もエネルギーをたっぷり込めに込めて、講座をお届けして行きたいと思います。

 



以上、5回目講座のレポートでした♡

それでは、また。

 

 

 

image

2月の個人セッション受付中♡

詳細はバナー画像をクリックしてご覧くださいませ。

 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
~受講生さん達が開催するイベント~
 
可愛いままで作れるワークライフスタイルセミナーのコンテンツを使い、受講生さんが各地でイベントを開催されています♡
 
詳細はクリック《こちら》是非ご覧ください♡
 
~講座レポート・受講生さんのお声~

 

クリック《第1回レポ/特別な私に》

クリック第2回レポ/理想を叶える5ステップ

クリック《第3回レポ/1つめのコンテンツをお渡し》

クリック《第4回レポ/自分を魅せて現実を変える》

 

~受講生さんをご紹介~

 

クリック《chizukoさん》

クリック《ゆみさん》

クリック《ayumiさん》

クリック《後藤菜月さん》

 

SNSをしているご希望の方のみ紹介させて頂いております♡

 

 

 
どんなことでもお問合せは大歓迎です♡
お問合せはスタッフがチェックした後、時々お返事を差し上げております。遠藤絢香がブログで紹介する事もありますことをご了承の上お送りください♡
 
お問合せ先:ayaka.endo.office@gmail.com
お問合せフォームは<こちら>
 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ