オートミールダイエット 最終章 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

8月20日から始めたダイエット
ちょうど2カ月経ちました
私が行ったのはオートミールダイエット

朝はオートミール25gとバナナ、プロテインのオーバーナイトオーツ
一晩冷蔵庫で寝かす事によって痩せる成分が増えるとのこと
でも最近は寒くて食べれず…
なのでバナナとプロテインとりんご酢入りコントレックスのみにしてます


昼はソイジョイなどのバランス栄養食とりんご酢入りコントレックス


夕食も毎日オートミール
食べごたえのあるロールドオーツ25gに卵や豆腐、サラダチキンなどを入れてお茶漬けや味噌汁にして
もうぶっちゃけちゃうと…
始めた頃の体重と体脂肪はこれ
8月31日
身長は156㎝

47キロ、体脂肪28%にショック受けて始めたダイエット

おそらくこの体重ならダイエットしなくてもいいんだと思うけど    仕事用のジーンズにお腹が食い込んでて…笑い泣き


ついでに私の体重遍歴もぶっちゃけちゃうと…
高校時代は46キロ前後

当時はホントよく食べてたアセアセ
昼に菓子パン3個とブリックパックのコーヒー
とか
ほか弁と菓子パン1個とかびっくり

それでもバドミントン部で動いていたから   そんなに増減は無かったかな〜
部活引退してからはダイエット弁当作ってたてへぺろ
サラダとおにぎり1個
とか
キノコと鶏ささみの煮物とか


短大(時代を感じるアセアセ)入学の頃は47キロ

しかしだんだん増え始めて    50キロくらいにびっくり慌ててダイエット開始
りんご酢を持ち歩き     食事の時の水に入れて飲んだり
ふすまを食べたり…
1日分の食べた物とカロリーを書き込んでチェックしたり

若い頃はそれですぐ減ってた


OL時代もまた太り始めて50キロ越えになり    エステに通った事もニヤリ

今思えば無駄だったな〜
だってエステでしてくれた事って     一人用のサウナに入った後     ローラーのついたベッドでマッサージ
食欲を抑える耳ツボの針
食事の指導くらい…

耳ツボの針は別として    そんなの自分で出来たよねアセアセ
結局耳ツボは効かなかったし…

それでも無事に48キロくらいにはなったけど…   

でも私が 一番痩せたのは     産後の母乳ダイエットてへぺろ

妊娠中55キロで    出産後まだ50キロだったのに  母乳あげてたらあっという間に43キロにびっくり
嬉しくて履いたこと無かったスリムジーンズ履きまくった爆笑

ボディコンっぽい服も着てたウインク

なので私のベスト体重は43キロなので     今回はそれを目指す事に

たまにはこってりした物が食べたくて     オートミールにサラダチキン、低脂肪チーズ 
9月2日
キーマカレーと低脂肪チーズ、卵の黄身
9月5日
全然減らなくて    この日からジョギング20分を始める

9月9日
9月10日
ついに45キロにキラキラ
9月11日
体脂肪も少しずつ減ってる
嬉しくて封印していたアバクロのXSサイズのTシャツとパーカーを出して着てみると    入るじゃないの〜爆笑

よし!
あともう少しキラキラ
オートミールとサラダチキン、ブロッコリー、低脂肪チーズ
9月22日
体年齢30歳爆笑
便秘対策にキムチ納豆も食べ始めた
10月1日
ついに44キロキラキラ
10月3日
10月9日
そして念願の43キロ台〜爆笑

最近は昼休みが交代制になり一人で過ごす事が多くなったので    近くの土手をジョギング
10月15日
土手をジョギング中発見びっくり
あれは鷺!?

10月20日
先週末はいっぱい食べてしまって心配してたけど…
何と41.8キロびっくり
ちょっと痩せすぎかなアセアセ

年取ってからあんまり痩せすぎても貧相でみっともないからね…

まぁ今朝はこれなので
ひとまずこれにてダイエットは終了


この2ヶ月間続けた事
①毎日三食しっかり食べる
食べる物に気を付けて1日1000〜1200カロリーくらいになるよう計算してノートにつけてた

②ジョギングは雨の日以外毎日25分前後
仕事から帰ってすぐに走ってる

③ゆるめな筋トレを毎日30分くらい

④りんご酢入り(350CCに大さじ1杯くらい)コントレックスを1日1.5リットル飲む

⑤週末は競馬場やスーパー銭湯で好きな物食べてたからストレス無し
だから全然辛くなかった

ジョギングも楽々走れるようになったし    筋トレもクランプ(腕立て伏せみたいな体勢で肘をつけ30秒ほど静止する)が楽々出来るようになった

この体重と体力を維持する為に     オートミール、プロテイン、ジョギング、筋トレは緩めに続けますウインク

まだまだお腹のプヨプヨは無くならないしアセアセ

ちなみに私のプロテインコレクション
マイプロテインのナチュラルチョコレート味は最高に美味しいキラキラ

ビーレジェンドのミルキー味はマックのバニラシェイクに激似

他にマイプロテインのピーチティー、ストロベリークリーム、抹茶、ミルクティもあるので     日替わりで飲んでますウインク

なんか招待すると両方にお得らしい
興味あったら覗いてみてねウインク
ちなみにイギリスから直送されるので     配送に1週間くらいかかる


痩せて変わった事は     細身の洋服が着れるようになったのがめっちゃ嬉しい爆笑

年甲斐も無くBURBERRY BLUE LABELが大好きな私アセアセ
あのブランドはめっちゃスリムじゃないと着れない服が多くて封印してた…

それが難なく入るようになったキラキラ

最近履いてたスリムジーンズが緩くなったので新しく買い変えたのは嬉しい悲鳴てへぺろ