わが家の3人の子どもたち、

この春からそれぞれ小学校や保育園に入園しましてニコニコ

わが子達の入園式&入学式!入学式ではハプニングも…!

 

 

 

やっと私も1人の時間が少し取れるようになり、

 

 

このたびなんと(?)

 

 

 

会社勤めを始めましたー!!!!ニコニコ

 

 

まぁ、パートなんですけどね。

 

 

 

でも、外で働くのは

およそ6年ぶり。

 

めちゃくちゃブランクあるし

大丈夫かしら…といろいろ不安でしたが

今のところ楽しくお仕事させていただいています。

 

 

もちろん、覚えることはてんこ盛りだし

大変なこともいろいろありますけども。

 

 

 

どういう仕事をしているのかと言いますと、

 

ファッション関係の会社で

ライターをさせていただいていますニコニコ

 

ファッション関係のコラムと言いますか、

記事を書いております!

 

 

えへへ、自分でもびっくりよニコニコ

 

 

とはいえ、まだまだ何もできないひよっこなので

先輩に手取り足取り教えていただきながら

なんとかかんとかお仕事に励む日々です…!

 

 

 

 

 

私ね、会社勤めは飲食業しか経験がなく

今回の職種はまったくの未経験!

 

 

 

ブログ書いたり、記事の代行とかはさせてもらってますけど、

魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行

 

 

ライティングをどこかで習ったわけでもないし、

ものすごい実績があるわけでもないし…

 

 

 

そんな自分がまさか、

会社に入ってライターという仕事をしているとは

少し前の自分だったら考えられなかったなぁ…と思います。

 

 

 

それもこれも、

ブログを始めて

 

書くこと、伝えることの楽しさ、難しさを知れて

 

お客様と出逢って、

いろいろな経験をさせていただけたからだと思います。

 

 

 

でもよく考えたら、

 

まったくの未経験で

個人事業でライター業みたいなことをしていることも驚きですけどね(笑)

 

 

 

普通は、

組織でのライター経験あり→独立してフリーのライター

みたいな感じなのかな…と思いますが、

 

私の場合、逆???(笑)

 

 

 

 

 

とにかく、今の会社に入って、

 

パートとはいえ

やりがいのあるお仕事ができて

すごく充実した毎日を送っていますニコニコ

 

 

 

もちろん、ブログは続けますし、

 

今までよりは少し限られた時間になってしまいますが

サービス提供も続けていきますので

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

どうして会社勤めを始めたのか、

苦戦した(笑)採用試験のことなども

おいおい書いていきたいと思いますので

どうぞお楽しみに~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答しますなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞお問い合わせフォーム
<人気記事>
えっ!もうランドセル買うの??長女のラン活記録その①
告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!
今の私が、ママになったばかりの頃の私にアドバイスするとしたら?
リンク先を見てもらうためには○○○が大切!
ブログのヘッダーを添削していただきました!プロはやっぱり違う…!!