今日は、自信を持って売り出すための告知記事グループアドバイスを
開催しておりました
告知記事グループアドバイスでは、
告知記事について
サービスの説明は十分か?
客観的にどんな印象か?
画像は効果的に使われているか?
などなど、
告知記事をもっと魅力的にするにはどうすればいいのか?
実際の告知記事を画面共有しながら
お1人10分~15分ほど
個別にアドバイスさせていただいています
今回で2回目の開催となった
告知記事グループアドバイスですが、
2回目でも、まだまだ緊張しますね~~
さてさて、今日のアドバイスで
私自身もここやっぱ大事だな!と再確認したのは、
このサービスを受けたら、何が知れて、
どんな未来が待っているのかをきちんと言語化する
ということです。
サービスを受けたくなるときって
何かしら悩みがあってそれを解決したいから、
というときもあれば
悩みがなくても
『今よりもっといい状態になれるかも』という未来が想像できたら、
受けたくなることが多いです。
『今よりもっといい状態になれるかも』と思ってもらうには、
サービスを受けた後の未来を
きちんと言語化して告知記事に書かないと伝わりません。
ただですね~
『このサービスを受けたら、あなたは自信が持てて、
人生をもっとハッピーに生きていけますよ!』
みたいな書き方だと、足らないんですよね。
ちゃんと未来の姿を書いているけど、
『どうして自信が持てて、ハッピーに生きていけるのか』
という部分を書いていないから
未来の姿に説得力がなく、想像もしにくくなっちゃうんです。
未来の姿をきちんと想像してもらうには、
自分のサービスで何を提供できるのか
まできちんと書くことが大事です。
このサービスでは、
こんなことを伝えて、こんなことが知れて、
結果、あなたはこんな風になれますよ。
というところをきちんと言語化する。
いろんな告知記事を見てると、
「このサービスであなたはこんな風になれますよ」
しか書かれていなくて
「こんなことを伝えて、こんなことが知れて」
という部分がないものも多いな~と感じます。
もったいないです~。
あら?自分の告知記事大丈夫かしら?
と思った方は
「このサービスでは、
こんなことを伝えて、こんなことが知れて、
結果、あなたはこんな風になれますよ」
まできちんと書かれているか、一度確認してみてくださいね~
今回、参加してくださったみなさまをご紹介
こどものためのお料理教室嶋田まちこさん
オンライン顔タイプ診断奥田恵梨子さん
オンライン数学家庭教師ホモルーデンスさん
ご参加いただき、本当にありがとうございました
告知記事グループアドバイスでは
必要なことが書かれているか
サービスの魅力が伝わっているか
分かりやすいか
などなど、告知記事の改善点や魅力UPのアドバイスを
お1人10~15分ほどさせていただいています。
告知記事はサービスを売るためには必ず必要で、
集客にも大きく影響する、とっても重要な記事です!
・自分の告知記事、客観的に見てどうなんだろう?
・告知記事の書き方が分からない…
・私のサービスの魅力ってなに??
そんな方は、ぜひ告知記事グループアドバイスをご利用くださいませ~
次回は7月20日(木)に開催予定です!
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
余談ですが、今回記事内で使っているスクショは、
アドバイス中にこっそり奥田さんが撮ってくださっていたものなんです!
「こういうスクショ、あった方がいいよね!」って!!!
まさにそういう写真が欲しかったけど
自分では撮れなかったので
めちゃめちゃ嬉しい!!!!
気遣いが素敵すぎます…
本当にありがとうございました