先日、わが家の年中4歳長女の

運動会に行ってきました~イエローハーツ

 

 

当日の朝、自宅前でぱしゃりカメラ

 

 

 

前日まで雨が降っていて心配だったけど

当日は、朝からいいお天気で

園庭の状態も良好キラキラ

 

運動会日和となりました!

よかったよかった飛び出すハート

 

 

見に行けるのは、家族2名までだったので

下の子たちは義実家に預け

私と夫で行くことに。

 

 

なんかね、長女は

この3人だけの時間がすっごく嬉しかったみたいで

 

ずっと

「次女ちゃんと長男くんはお留守番なの?

パパとママとわたしだけ?」って聞いてきてね

 

めっちゃ可愛かったな~~

 

3人だけで出かけることなんて全然ないしね

たまにはこんな時間も大事だなぁと…。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回の運動会プログラムはこちら~

 

1.体操「ラララ体操」
2.かけっこ
3.運動遊び「最後まで全力!玉入れ合戦」
4.遊戯「学園天国」

 

 

年中さんにもなると

玉入れなんてあるのね~キラキラ

 

去年、年少さんのときは

お遊戯とかけっこだけで、30分くらいで終わって

ちょっと物足りなかったのでね

 

≪関連記事≫

右矢印年少長女の30分運動会!参加できて幸せでした♡

 

 

今回は、かけっこもグラウンド1周だし

ちょっぴり時間も伸びて嬉しいです!!

 

席も自由席だったので

わが子がよく見える位置で見れましたイエローハーツ

 

 

 

まずは、第一演目の「ラララ体操」!

 

…えーーと、ごめんなさい

どんな体操か全然知らないですw

有名なんですかね??

 

私は知らなかったけど

長女は曲に合わせて

元気に体操できていましたキラキラ

 

いっぱい練習したんだろうなぁ

かわいい!!!!

 

 

 

 

さてさて続いては、かけっこ~ランニング

 

うちの長女ね、ちょっと運動が苦手な方?かも?で

運動会の前も

 

ショボーン今日、かけっこの練習したけど1位になれなかった

 

って、よく凹んでたんですよねぇ…

 

 

本番はどうかな~?と見守ってましたが

やっぱりね、一番最後でございました!

 

 

 

 

でもでも

最後まで諦めずにめっちゃ頑張って走ってたし

終わったあとも笑顔だったの!キラキラ

 

も~~めっちゃきゅんきゅんしましたよ!!

 

それから、1位になりたいって気持ちがあるんだなって

なんか、嬉しくもありましたイエローハート

 

年少さんのときは

よく分からず走ってた感じだったもんなぁ。

 

成長ですね…キラキラ

 

 

 

続いては、玉入れ!

 

4チームに分かれての戦いです!

 

長女は、チーム代表で

「がんばるぞー!」と掛け声をかける役を担当キラキラ

 

なんと、立候補したそうで!!

その話を聞いたときは、ほんとびっくりしました!

そんな目立つ?役を自分からやるなんて!!

 

やっぱり家で見る顔と、保育園での顔は違うのかなぁ…キラキラ

 

園児たちがわちゃわちゃ玉を入れる姿は

ほんと可愛くて、癒されましたイエローハート

 

(わちゃわちゃ過ぎて、写真ないですw)

 

 

 

 

 

さてさて、最後はお遊戯で「学園天国」!

 

 

 

いやいや

 

学園天国て!!!

 

どんだけ懐メロもってくるのwww

 

 

プログラム見たとき、目を疑いましたよ(笑)

 

ツバメとかちゃうの…w

 

 

でも、自分で作ったサンバイザーかぶって

ポンポン持ってノリノリで踊る姿は

めっっっちゃかわいかった!!!

 

 

学園天国さいこー!!!!(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、かわいい姿や頑張る姿、

成長したところ、保育園での意外な顔など

いろんな長女を見ることができましたキラキラ

 

 

去年は、緊張からか?

ちょっと泣いちゃったりもしたけど

今年は終始笑顔で楽しそうで

こっちまで嬉しくなりました!

 

いっぱい頑張ったね!!

 

 

いつもお世話になってる保育園の先生方や関係者のみなさん

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

今年も楽しい運動会でしたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
📝一貫性を持たせると、ブログが劇的に見やすくなりますよ♡
📝ブログを1日3記事書く方法!
📝超便利♡ごはん作りに欠かせないキッチンツール2つ!
📝赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
📝結論は誰が見ても分かるくらいはっきり書こう!

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram