昨日は、メイクセラピストしぎはら彩加さん

オンライン映えメイク&自撮りプチ講座に参加してきましたキラキラ

 

 

 

彩加さんは上段真ん中、私は上段左です!

 

 

 

 

メイクは、20代の頃はめっちゃ頑張ってたし

けっこう好きなんですけどね

 

結婚して子ども生んでからは

なかなか時間も取れないし、まぁいいや…ってなりがちでした。

 

しかも、最近髪を短くしたので

右矢印美容院選び成功の秘訣~念願のベリーショートにしました!

 

 

似合うメイクがまったく分からん!!w

 

 

 

それから、ブログやSNSに自撮り写真もよく使うので

メイクのプロに自撮りのコツが聞けるなんてラッキーキラキラ

 

ということで、こちらの講座に申し込んでみたのです!

 

 

 

 

 

あ、参加の前から彩加さんのブログやLINEで

Zoom映えメイクについてちょこちょこ学んでいたので

 

このときは、Zoom映えメイクを意識して

チークやリップを濃い目にして参加してみましたよ!

 

 

 

 

 

左側が今までの私、右側がZoom映えメイクを意識した私です。

 

どうでしょ??

ちょっと血色よく見えるかしら?変わらん??w

 

 

あとね!Zoomの設定でも

画面の明るさとか変えられるんですって!

 

これ全然知らなくってびっくりでした!

 

リップ塗らなくても、唇の色変えれる設定もあったりしてね

いろいろいじってみるのも、なかなか楽しいですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな感じで参加した講座ですが

いや~楽しかったです!

 

参加者数も、私含め4名だったので

リラックスしたアットホームな感じでした~イエローハーツ

 

 

彩加さんがね、ほんとおしゃべり上手で

いろいろ話しかけてくださるので

 

ただ聞いてるだけの講座じゃなくって

コミュニケーションを取りながら進む感じが、心地よかったです!

 

もともと、有名なデパコスの美容部員さんだそうで

接客のプロですしね~

 

 

でも、なんていうか、キリッキラキラシャキッキラキラって感じより

よく笑う、気さくな関西のお姉さんって感じで

 

ブログ読んでても伝わってくる、明るく元気なイメージ

そのままの方でした~イエローハーツ

 

 

ブログとイメージが一緒っていうの、いいですよねぇ。

お会いしても違和感ないし、素のままでブログ書いてるんだな~って。

私はやっぱそういう方に惹かれますね。

自分もそうでありたいと思うし!

 

 

(自撮りでは、腕は見えない方がいいらしいです泣き笑い

 

 

 

で、講座の中でいろいろコスメの紹介もしてくださったんだけど

これが、全部薬局で買えるプチプラコスメなんですよ~キラキラ

 

ありがたいですよねぇ!

ちょっと買ってみようかなって思う商品いっぱいでした!

ありがとうございますイエローハーツ

 

 

それからね

彩加さんがその場で

おすすめコスメを使う様子を見せてくれたんですけど

 

これがまぁ、めっちゃ勉強になるの!!

 

 

あ~そうやって塗るんだ~!!とか

塗る前と塗った後の違いもリアルに分かるし

実際に目の前(画面だけど)で見れるって、なかなかないですしね!

 

いいもの見れましたイエローハート

自分でもやってみよ!

 

 

この間新しく買ったチークラブラブ

 

 

 

それから、気になってた自撮りのコツ!

これもいろいろ聞けて参考になりました!

 

彩加さんの昔の自撮りと、今の自撮りを並べた画像を

見せていただいたり

 

「こうやってスマホを持って~」っていうのを実践してくれたり

表情のバリエーションなんかも教えていただきましたよキラキラ

 

 

自撮りのおすすめアプリも教えていただいたので

使ってみようと思います!

 

今まで、撮ったあとで、アプリで加工はしてたんですけどね

最初からアプリで撮った方が楽だよ~ってことだったので!

 

 

コツを意識しつつ

あとはもう、何枚も撮って慣れていこうと思いますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

最後に、個人的な質問にもたくさん応えていただいたし

他の参加者さんのお話も聞けたり、とっても楽しかったです~!

 

 

彩加さんのサービス精神旺盛なところや

楽しんで活動してらっしゃるのが伝わってくるところとか

 

見てるだけでもパワーがもらえます!

 

 

また機会があったら、講座などにも参加したいな~と思います!

ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

メイクセラピスト・しぎはら彩加さんのブログはこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

彩加さんが書いてる、今回の講座の開催報告記事はこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝自分に書けることをとにかく書いていこう!
📝ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝記事の冒頭に【前回の記事のリンク】って、いる!?
📝確実にお金稼ぐなら、起業じゃなくて会社員の方がいいんじゃない…?
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
似顔絵サンプルはこちらから右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram