おはようございます。

 

こはる香です。

 

はじめましての方は→こちら

3月24日以降のカウンセリングは
3月18日から受付をします。

 

夫婦修復に至るまで③(浮気存続~出産)

夫婦修復に至るまで④(暗黒時代~UMI)

夫婦修復に至るまで⑤(別居)

夫婦修復に至るまで⑥(再同居)

 

今日で最終回です。

長々とお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

再同居してから2年。

再び離婚をしようと行動もしました。

喧嘩も数え切れないくらいしました。

でも、離婚という選択はしませんでした。

 

 

なぜなら、徐々に彼も私も変わっていったから・・・

 

そして、ここで別れて違う人を見つけても

同じことを繰り返すだろうなと思ったから

 

 

今ではあんなに暴言を吐いていた旦那は

もっと変わるんだと言っています^ ^

 

 

 

現在の私たちの関係は一言でいったら

良きパートナーです。

 

 

毎日、子供か私に暴言を吐いていたけれど

優しい夫、パパに変わりました。

 

 

昔では想像もできない

穏やかな空気が流れています。

 

 

あんなに反対されていたカウンセラーの仕事も

応援してくれています。

 

 

子どもたちの教育などはほとんど旦那が見てくれています。

 

 

家事は進んでやってくれます。

料理は苦手なのでほとんど手つかずですが

私が出かけるときは作ってくれます♡

 

 

得意なものをお互いがやる感じなので

無理しないでいられます。

 

 

出かけることに対しても全く束縛はなく

喜んで子どもたちを見てくれています。

 

 

旦那の顔色ばかり気にして

許可を取らないと動けなかった私ですが

自分で責任をとる覚悟して

行動ができるようになりました。

 

image

 

 

なんでそうなったかというと

 

 

答えは自分の内の中に

あるということが

腑に落ちたから

 

 

あんなに反対されていると

思っていたけれど

私がさせていたんですね。

 

 

私は自分の人生の責任をとりたく

なかったんです。

 

 

かわいそうな自分でいたかった。

 

 

失敗したら人のせいにできるし、

依存していると楽ちんだったから。

 

 

 

それに彼の行動に対して常に否定していました。

自分の理想の形を押しつけようとしていたんです。

 

 

だから私も理想を押し付けられていました。

 

 

ずっと彼を認めることができなかった。

そして自分の事も。

 

 

でも、全てを受け入れよう、責任を持とうと

覚悟を決めたら

 

 

彼のことも認められるようになってきたんです。

 

 

夫婦は鏡ですね。

 

 

あんなに憎き、早く死んでほしいと思っていた旦那が神

思えるようになってきました笑

 

 

世の旦那さんは奥様のために

最善の行動をしてくれているんです。

 

奥様達が自分の

人生を生きることが

できるようにするために。

 

そして魂の成長のために。

 

そう思うと旦那って神ですね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

【LINE登録♡プレゼント企画】

これを「知っ得!」と

「夫婦仲が劇的によくなる」

音声プレゼント♡

↓↓↓

宝石赤こはる香のLINE公式アカウント宝石赤

1対1で直接話ができます!

友だち追加
(10秒で登録できます)
IDは、「@568srjpw」です。

 

  

宝石ブルー現在ご提供中のメニュー宝石ブルー

王冠1 ブロックを解消して
望む未来を手に入れる
UMIカウンセリングはこちら