おはようございます。

 

こはる香です。

 

はじめましての方は→こちら

3月24日以降のカウンセリングは
3月20日から受付をします。

 

夫婦修復に至るまで③(浮気存続~出産)

夫婦修復に至るまで④(暗黒時代~UMI)

夫婦修復に至るまで⑤(別居)

 

 

image

 

 

実家での生活が始まりました。

生活を立て直すのに必死でした。

 

 

それと同時に離婚する気満々で

その手続きも進めていきました。

 

 

しかし、旦那が警察から出てきて

毎日のように子どもたちに連絡が

来るようになりました。

 

 

それから何通もの謝罪文。

UMIのカウンセラーとして

頑張ってという応援メール。

 

 

あんなに反対していたのに

こんなに変わるの?と半信半疑でしたが

 

 

別居を続けながら時々会うようになっていきました。

 

 

今思うとそこで人が変わったと

大喜びした私はアホ甘かったです(笑)

 

 

(今ではあの時のことは必要だったこととは

思えるのですが、当時は何度も後悔したんです涙)

 

 

でもね、

 

 

本当に変わった。

もう1度信じてみたい。

いや、信じてみよう。

と思ったんです。

 

 

4か月の別居を終えた後、子どものこともあるので

別居解消へ。

 

 

1か月くらいたつと暴力は絶対にしてきませんでしたが、

あっという間にまた同じような状況、

関係に戻っていきました。

 

 

帰ったことを何度も悔やみながら

でも自分ともひたすら向き合い続けました。

 

 

カウンセラーとしての活動が条件で戻ったのに

また猛反対。そのことで何度も説教される日々。

ホントに耐えられなかった。

 

 

いつの間にか喧嘩の理由はカウンセラーとして

活動することでした。

 

 

何度も説得され思ってもいないのに

「もうやめる。」と何度も言わされましたが、

止めずに今があります。

 

 

次回で最終回です。