おはようございます。

 

こはる香です。

 

はじめましての方は→こちら

3月24日以降のカウンセリングは
3月18日から受付をします。

 

 
 
(2018年9月20日の記事を加筆修正しています)
 
 
悲しい気持ちを抱えたままで
式をする気分ではなかったけれど
日はどんどん迫ってくる。
 
 
不安だらけの毎日でしたが、
全てをやめる勇気はありませんでした。
 
 
なかなか彼には言えず
彼がいないときに携帯をチェック。
 
 
ひとりで事実確認をして常に不安と隣り合わせ
にいました。
 
 
ある日の夜、出かけるといわれ
彼女と会うことがわかっていたので
浮気のことを伝え
出かけることを止めると
逆切れされました。
 
 
付き合っているときのように
認めることはなく
浮気についていうと
逆切れ、暴言、モノを壊す。
家を追い出されたこともありました。
 
 
実家の両親に相談しても
その時は何も言ってくれず
 
 
義母を頼ると
「すぐ終わるから。」
「我慢しなさい。」
と言われました。
 
家族も私も体裁を気にして
 
結婚式をキャンセルする勇気も
一人で子どもを育てる勇気も
離婚する勇気もなく
 
 
ただ我慢をするしかない日々でした。
 
 
結婚式が終わった後、友達に会うと
 
「あの時のあなたは
全く幸せそうじゃなかった。」
と言われたほどです。
 
 
結婚式って一番女性で
幸せな日のはずなのに・・・
 
 
 

 

 

 

 
 出産を迎えるまでは
出産のために家を空けること
旦那が会社に泊まること
出張に行くこと
 
 
全てが不安で不安でしょうがなかった。
 
 
浮気について尋ねなければ
優しかった彼。
でも私の心はすでに彼に対して
信頼を失っていたんです。
 
 
そうはいっても出産間近になると
悩んでる暇もなくなり、
そこまで気になることもなくなり
育児に集中することができました。
 
やがてその彼女とは終息したようでした。
 
続きます。
 

 

★こはる香のLINE@

1対1で直接話ができます!
是非、登録してくださいね。

友だち追加
IDは、「@568srjpw」です。