はじめまして!アラフォーワーママな東洋医学セラピスト、表西かおり(カオス)です。


アトピーを克服したことをきっかけに、会社員からセラピストへ転身。

 34度の低体温、生理不順、不妊を改善して妊娠出産。

現在、2歳の男の子のママです 歩く


好きな時に好きなことができるように、人生の選択肢を増やすために、育児も仕事も楽しむために、

こころと体を磨きながら毎日奮闘中ニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから


反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

【風邪】子どもが体調を崩したとき、早く回復させてくれるもの♡

 

こんにちは〜ニコニコ

アラフォーワーママセラピストの表西かおりです。

 

 

 

先週は、

初めてのホストで

スタエフLIVE

を開催しました。

 

 

 

 

今回のLIVEは

0歳6ヶ月の男の子を育てているカラーさん

お迎えしまして、

 

「脱•女性不調で仕事も育児も軽やかに♪」と

いうテーマで


今抱えられている不調や

普段の食生活を聞いて、

改善するためのアドバイスをさせていただいたのですが、

 

 

 

お忙しいと思われる平日のお昼にもかかわらず、

盛り上がっているライブに掲載気づき

視聴者数13名気づき

コメント数 80

 

とびっくり嬉しいLIVEになりました〜お願い

 

 




アーカイブはこちら↓

 

視聴してくださったみなさま、

アーカイブを聴いてくださった方、

盛り上がっているライブ掲載の写真を下さったぷにこさんまりさん

ありがとうございます〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

今まで、

アラフォーワーママのあすさんや

カラーさんとコラボLIVEをしたことはあったものの、

自分のチャンネルでのLIVEは初めてで、

 

 

朝からドキドキ

 

この日は夫もお休みで、

子どもも保育園お休み。

 

 

朝は家族で一緒に過ごしていたのですが、

朝からソワソワ

 

 

 

夫に話しかけられても

上の空で

 

話しかけられても

右から左にスルーしてました

耳に入ってませんでした泣き笑い

 

 

 

 

 

直前に、

カラーさんと話す内容のメモを確認していたら、

ノートが殴り書きすぎて、

 

「違う、違う!!

本題の前にカラーさんの自己紹介しないとだよーー」

と話す内容の順番を間違えたりして泣き笑い

 

 

テンパってきて

心臓の鼓動がドクドク

ドキドキなんてレベルでなく

 

 

 

これはまずい

手が震える

「声も震えそうなんだけど!!」

と思って

 

とりあえず話す事は置いといて、

大きな声を出すことに集中しようと思って

発声練習をしてみたり。

 

あ、ちなみに、

人前で話したり、緊張しやすい方は

大きな声を出すことを意識すると

緊張感が抜けてくるのでオススメです!

 

 

 

 

 

そしたら、

今度はあっという間に5分前気づき

 

 

やばーい今度はLIVEに遅れてしまいそうになり、

焦ってLIVE開始したら、

 

 

「あそうだったー!!LIVEタイトル入れないといけなかったんだー!!」

とテンパリそうになりつつ、

いそいそタイトル入力。

LIVE立ち上げる前に、

LIVEタイトルなど設定を入力する画面が出るのです。

 

 

 

ってこんなバタバタした初ホストの方はいないと思いますが、

LIVEをする際は、時間に余裕を持つことが大事ですね泣き笑い

 

 

 

 

 

そんなこんなでバタバタ始まったLIVE。

 

 

いざ始まってみたら、

緊張するのも忘れてたくらい楽しかったなぁ

 

 

 

カラーさんの今の体調聞くのも、

赤ちゃんと普段どんな食生活をしているのか、

聞いていくのも、

そんなことまで聞くんですね〜と言われちゃいました

 

 

聞いていく中で、

毎日の生活が垣間見えるのも、

話を聞きながらどんな感じで過ごしてるのかなあと

イメージするのも楽しかったですお願い

 

 

 

カラーさんは

めまいと腰痛を抱えていらっしゃったのですが、

 

私も産後、同じ不調を感じていたので、

今まで自分がしてきた改善策や

学んできた東洋医学の知識もとに、

 

 

原因はこれじゃないかな?と仮説を立てたり、

こうすると良くなるんじゃないかなと考えたり、

 

 

 

過去、自分の不調はしんどかったけど、

こうして役に立ててると思うと

すごく嬉しかったですお願い

 

 

 

 

LIVEの前にやりとりをされている時に、

カラーさんは腰が激痛を感じるので、

毎日湿布を貼られているとおっしゃられていて、

 

 

 

でもね、

急性の捻挫とかはともかく、

毎日腰を冷やすのは良くないー!!気づき

 

 

 

むしろ血流が悪くなって悪化するのでは?

と思って

「湿布やめてー!温めて!!」

とお伝えしたのですが、

 

 

 

その後どうなったのかな

とか経過を聞くのが楽しみだったり。

 

湿布をやめてから良くなったかもとのことで、

血流が悪かったことが腰痛の一因だったと思われます

 

 

 

 

LIVEをしながら、私、

お悩みやライフスタイルを聞いて、

「改善できるためにできることをお伝えしたり、

人の相談に乗ること好きだなー」

と改めて感じました。

 

 

 

 

自分が楽しいって感じること、

生きがいと感じることは

見つけにいくものでなくて、

 

 

やってみるからわかること

 

 

 

行動したから好きなことだと感じるんだなと

改めて思いました。

 

 

 

今回、

相談LIVEをやってみて

ふと、思ったんですよね。

「私、これって公開コンサルじゃない?あんぐり

 

 

 

 

今までインスタやスタエフのライブで、

公開コンサルをしている方を見かけると

すごいなぁ〜と閃悦のまなざしでみていて、

 

 

でも、私は公開でできないなぁって

思ってたんですよねアセアセ

 

 

 

1:1で話しつつ、

周囲の聴いてる方まで気を配れる器がないし、

受け答えやアドバイスとか、ちゃんと返せるのかな、

放送事故にならないだろうかとか…

 

 

 

同業者とか詳しい人から、こういう診断してるんだ、

とか、周りの目を気にしたりと

抵抗があったんですが、

 

今回そのハードルを

気づいたら超えたことに気がつきました泣き笑い

 

 

 

LIVEの後のチャットで、

双子ママのぷにこ さんが

 

「相談ライブはカオスさんしかできないので」

と言ってくださって、

ほんと、泣きそうでした泣き笑い

 

 

 

 

今、アメブロトップブロガーの花凛さん主催、

情報発信の講座を受けているのですが、

 

 

スタエフLIVEを始められたのも、

相談LIVEができたのも、

 

カラーさん、ぷにこさんはじめ、みんなと出会えてたから。

 

 

そして

発プラの講座を企画して、

みんなと会わせててくれた花凛さんがいて、

 

花凛さんやみんなが切磋琢磨している背中を

間近でみてきたから。

 

 

 

 

自分一人じゃ、ずっと何も乗り越えられなかったけど、

みんなの力があったからこそ、

 

場の力や

人とつながるからこそ、成長していけるんだなと

ひしひし感じてます。

 

 

書きながら、目頭が熱くなってきて

画面がかすんで見えにくくなってきました笑

どんだけ、涙もろいんだ、私は!!

 

 

 

 

ライブ視聴してくださったみなさま、

コメントくださったみなさま、

応援メッセージくださったみなさま、

ほんとにありがとうございました〜

 

たくさん勇気をもらえましたお願い

 

 

 

 

 

相談LIVEまたやりたいと思います。

不調感じてるよー

体をいい方向に変えていきたい!という方は

コメントやメッセージで

こういうこと抱えてるよと教えてくださると嬉しいです花

 

 

 

ちなみにちなみに、

私は過去、

冷え症で低体温、生理不順、不妊が特にひどかったので、

ここら辺だと特にお伝えできることが多いと

思います〜お願い

 

 

冷えにくい体を作るための方法について

話しました〜 ↓↓

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました気づき

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

 

体質オンラインカウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  お一人お一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら