愛車に起こった悲劇その後。修理代27万円どうなった!? | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



こんにちは、ぷにこです✨





先日我が家に起こった悲劇を

ブログでつづりました…ショボーン







車体の左側を大幅に擦ってしまった

我が家の愛車まるまる号(仮名)!えーん





修理の見積もりを出したら、なんと

27万円!!!





もともと中古の40万円で購入した

オンボロ車なので

泣く泣く修理は見送った…のですが







いくらなんでも…








ひどすぎでは!?!?笑い泣き







修理代の見積もりが27万円にもなったのは

・擦った部分が広範囲なこと

→車の本体、ドア、バンパーの3箇所に

渡ってしまってる





そこで我ら夫婦は考えました。





へこんだ部分はそのままで

色だけ塗り直して

もらえたらいいのでは?

ぱっと見スレてる部分が

わかりにくければいいのよ〜!!!






早速車屋さんにご連絡口笛






へこんでるところをある程度直さないと

塗り直すのも難しい。




なるほど…えー






見積もりの27万円は完璧に直した場合なので

実物を見せてもらって

ある程度の擦り合わせをして

予算を抑えることも可能。






ということで!

夫が車屋さんと打ち合わせをして

ほどほど修理を依頼して

戻ってきたまるまる号がこちら✨✨
















まぁ、擦れてるっちゃスレてるし

全然へこんではいるんだけど

我が家としては許容範囲👏





気になる修理代は







3万5千円也〜飛び出すハート








やったぜ!ラブラブラブ








夫氏も今回のことで反省し

ますます気をつけて運転するように

なりました。







見積もりを鵜呑みにせず

なんでも交渉が大事!

 



みなさまも何かの折には

交渉チャレンジしてみてください〜。





それ以前に事故らないように

気をつけて笑い泣き笑い泣き笑い泣き







安全運転で頼みますよ〜びっくりマーク

(これは大型観光バスなのでシートベルトなしのとき)





お読みくださり、ありがとうございましたスター