面倒に思っちゃう子どもの爪切り&ヘアカットに新アイテム! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



イテテテテ💦

腰を痛めました、ぷにこですネガティブ





原因は、双子の爪切り!

まー暴れるわあばれるわ…無気力

2週間切ってなかったら危ない感じに

伸びてきてしまったので

暴れるのをギューっと抱きしめながら

なんとかかんとか切ったのですが

腰をやられてしまいました〜ガーン




こんなにスマートではないけど…笑





新生児のころから使っていたハサミを

紛失してしまったのでショボーン




新しいのを買ったのですが

慣れないのでちょっと使いづらい💦

でも、切った爪が飛び散らないように

なってるのはよかった!

普段は飛び散らないようにワセリンつけて切ってるけど

それでも散らかっちゃうもんね…





あと、切った後の爪の引っ掛かりを

防止するために爪やすりも

使っています。





爪切りと並んでめんどくさいのが

子どものヘアカット!





2歳半くらいの幼児の髪切りって

皆さんホントどうしてるのか…魂が抜ける






我が家の双子は薄毛タイプなので

そんなに頻繁に切らなくても大丈夫だけど

夏にテキトーにすいて以来のため 

いい加減前髪がうるさそうになってきたキョロキョロ



先日公園で遊んだときのあに丸くん。




同じくおと丸くん。目に前髪が入りそう…。





夏はバリカンでテキトーにザクザク

切っちゃったけど笑い泣き

これ!ハサミより全然楽ちんだった!





これから寒くなるしあんまり

短く刈りすぎても

かわいそうだし…と悩んでいたところ

SNSで良さげなお品を発見&即ゲット!





使ってみたらめっちゃよかったびっくりマーク

それがコチラびっくりマーク






前髪を挟んでスッと

横に動かすだけで

簡単に切れるの✨

しかもパッツンにならない👏



前髪だけササッと切るなら

これが最適解だと思った〜!

ちょっと短く切られすぎたあに丸くん…笑い泣き





サイドや後ろももうちょいスッキリさせたいけど

とりあえず及第点としました。






ずっと気になっていた

子どもたちの身だしなみタスクを

とりあえず終えられて

ホッとしましたニコニコ飛び出すハート

でもまあまたすぐやらなきゃなんだけど。笑






お読みくださり、ありがとうございましたスター