【悲報】我が家を襲った悲しい事件 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます

    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります


聞いてください〜えーんえーんえーん





先日、ぷにこ家でめっちゃショックな出来事

起こったんです💦





こちらのスタエフ(音声配信)でも

ちょこっと語ったのですが






夫が運転中に我が家の愛車を

電柱にこすってしまったーえーん





かなり盛大に傷つき凹んでしまった愛車ガーン






我が家の自家用車は双子妊娠をきっかけに

購入したもの。






私はかなりのハイリスク妊婦

近隣では総合病院でも受け入れてもらえず 

県内に3つしかない

総合周産期母子医療センター指定

かなり大きな総合病院に通っていました。



 


普通の身なら何でもない距離だけど

電車だと乗り換えもあるし

1人で検診に行くのは不安…。





我が家は駅近のマンションだけど

無事に双子が産まれてきたら

車がないとどこにも行けないだろう





とのことで妊娠後期に入る前に

中古のオンボロミニバンを購入!



激安でボンビーな我が家でも現金一括で買えた。笑




双子につける予定の名前の音から

ナンバープレートの数字も考えて

まるまる号(仮称)と愛称もつけ





検診に行ったり

MFICUに管理入院した時や

出産後GCUに面会に通ったとき。

無事に退院後、

検診や予防接種などなど…





家族4人になってからは

なくてはならない愛車です。





退院して家に初めて帰るとき。

小さすぎてチャイルドシートにうもれてて

帰るまでにしんじゃうんじゃないかと心配した。






そんな我が家の大切なまるまる号が

傷ついてしまったのは悲しすぎるけど

我が家の家計は火の車メラメラメラメラメラメラメラメラ





ちょっとみっともないけど

そんなベコベコになったわけでもないし

もともとオンボロ中古車だし笑い泣き

このままでいいんじゃない?

と私は思っていたけれど






夫は「まるまる号が可哀想だから!」と

鼻息荒く修理の見積もりを出していました。







その結果が今日出たと悲しそうに

教えてくれた夫。






その額なんと27万円!!!






40万で買った車なのに!?笑い泣き





3ヶ月検診のころ。ムチムチになってきた。

ハゲててかわゆい♡笑




さすがの夫も修理代にそんなに払うなら

新しい車買うわ!と断念

(まあ、買えないんだけど。笑)




修理できなくてごめんよ、まるまる号笑い泣き






ますますボロくなった愛車ですが

仕方なくこのまま乗り続けます〜💦






皆さまも、運転時は

重々お気をつけください泣






この記事でもボヤきましたが


まだマンション内の工事中でエレベーターが使えず

階段生活が続いています…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるひえー。。。




お読みくださり、ありがとうございましたスター