秋の入院・手術が決定 | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら


アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/07/中旬
長女4歳・次女1歳


紹介状をもらった大学病院病院

朝も早くから起きて支度をして

いそいそとバスで向かいバス

子供たちは夫ぺいたくんメガネに任せ

今日は会議もないので在宅にPC

初診は8:30から受付のため

当初は早朝保育をしようと思い

アプリで申し込んでいたが

不要になりキャンセルも忘れ

向かう途中で園には電話をスマホ


中に入ってエスカレーターに乗り

正面突き当たって歯科センターへ歯


受け付けで問診票を書いて待ち

3階に案内されてナースとお話グラサン

また2階に降りてレントゲン撮影をして

3階でいよいよ先生に呼ばれるアセアセ


若くて綺麗な女性の歯科医で

なんだかちょっと安心したが

そのあとに紹介状に書かれた名前の

先生が登場して驚いたニコ


黒縁メガネの大泉洋みたいだったびっくり

髪はくるくるの天然パーマで

やや爆発気味でキャラが濃い濃いキョロキョロ

元々上の歯が神経を抜いてからも

痛かったり腫れたりして

根の治療をやり直したくて行ったが

レントゲンを撮ったら思いがけず

下の歯の親知らず付近に

含歯性嚢胞の袋が見つかり

紹介状を書かれたわけですが

やはり袋はあるし奥歯が吸収されて

放置してももっと歯が吸収されて

骨がもろくなり骨折のリスクは出るし

袋も大きくなれば下顎付近の

太い神経を圧迫して痺れや

感覚の麻痺を引き起こすし

大きくなった後に細菌感染などを

引き起こすとこれまた厄介なので


①袋を取り除く
②一緒に砕いて削って親知らずも取る

さらに反対側の親知らずもグイグイ

押し込んできている感じなので

③反対側も親知らずを取る

ということで話はまとまり

本当にびっくりな急展開だが

全身麻酔で3泊4日の手術が

今日決まって予約もしてきましたガーンアセアセ


・飲んでいる薬はあるか
・病気はあるか
・通院治療してるか

・アレルギーの有無
・妊娠や授乳はしているか
・緊急連絡先

などたくさんの質問と署名と

手術の説明と沢山話しをして

時間が許すならと入院の手続きも

全て済ませてきましたムキー

もっと早くに親知らずを取れていたら

より良かったのだけど

逆に自覚症状がないのに

このサイズで見つけられて

年齢も50代になると肉を切った時

中が結構グチャっとなって

親知らずを取りにくかったり

縫合で肉が被さるのが遅かったりするので

むしろこのタイミングで良かったかも

とも言われましたチュー

あと意外なことに先生が顎の関節の

エキスパートの人だったらしくて

私は顎が小さく引っ込んでいるので

いびきをかきやすい形状で

前歯も少し出っ歯気味のため

手術で噛み合わせを正しくして

気道を確保して呼吸をしやすく

改善できるので保険も効くし

やってみてもいいかもねと言われましたびっくり

そんなこんなで全て終わったのは

3時間後でしたので

病院の中のカフェでランチしましたコーヒー


まだ先だけど子供2人を置いて

3泊4日は心配だな〜ガーン


とりあえず子供の参観日や遠足

長女の誕生日にも

重なっていない日に予約できたし


のびのび羽を伸ばすことにする照れ

 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 初めての全身麻酔アセアセ


ばーいパー