転職… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら


アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…



2023/09/上旬
長女3歳・次女6ヶ月


夫ぺいたくんメガネ転職しましたびっくり


お祝いのケーキを買ったぐらいにしてグラサン



出会ったときは

①福祉の相談員
②個人事業主でIT
③ヨガの先生

でしたキラキラ

そこから

①を退職してメインはITに変わり

ひとりでやっていたけれど

合同会社に切り替えて

私とふたりの会社を興しましたチュー


しかし保険や税金を考えると

もう少し収入がほしいが

内勤ばかりしていると営業ができず

ジレンマに陥りますガーン


そのころ長く付き合いのある

クライアントから

ウチで働いてくれと

熱烈なオファーをもらい

再び雇われの身となりました照れ

2019/10に一人目が生まれて

2021/03から妊活で病院に通い

2022/01から雇われ

2023/03第二子が誕生しましたお願い

病院に行っていると保険は

本当にありがたいと実感しますし

年金や税金諸々こんなに

支払いがあるのかと衝撃でしたびっくり!!


子供の行事での有給使用もできたし

出産の際も融通を利かせてもらい

感謝している部分もありますが

なんせ人を入れると言いつつ

入れないまで2年が経とうとして

夫は見切りをつけて転職活動グラサン


給与は年収100万ほど上がり

休みも20日ほど増えることになりますラブ


そして辞意を伝えた会社はと言うと…

1度目は電話であっさりとした反応

2度目は対面で引き止められ

待遇を見直すと言われ

3度目は会社の業績などを見せられ

4度目には

「もうショボーン
何をしたら残ってくれるのショボーン

と言われたとかなんとかキョロキョロ


今の会社はジャンルが色々有って


飲食店やリラクゼーションサロン


建築関係など様々な業種に


関わる楽しさもある一方で


なかなかスキルアップはできず


マーケティングを学びたい夫は


華麗に羽ばたいて毎週土曜日


新しい会社でバイト中ウインク


リモートのペースも今と変わらず


自宅での仕事も可能なので


私としてはありがたい照れ


 pick


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva そろそろ稼働せねばお願い


ばーいパー