食事… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら


アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…



2023/09/中旬
長女3歳・次女6ヶ月


毎日の生活リズムはグダグダであるびっくり


魚派の長女に鮭のムニエルと野菜をきのこ



ひらがなが読めるようになって

読み聞かせをしてくれるのだけれど

全く見ていないので音で覚えたのかなキョロキョロ


ある日の夕食豚キムチだったかしら豚


右上がアヒージョバーベキュー右

左隣にかぼちゃのサラダハロウィン

もちベーコン餅

下が中華サラダの残りねウインク


とんかつもよく作ります豚

次女6ヶ月になりいよいよ

離乳食を始めようとしたところ

ちょっとお腹を下している様子で

治まりつつあった時に初めての

おかゆを試しましたお願い


上矢印おとうさんのヨガ戦士のポーズに

くっついてコアラごっこをしていますコアラ

それからまた下痢かなぁキョロキョロ?

と思った頃に1度血便も出たので

さらに離乳食は一旦お休みして

その間はBCGの注射から間もないので

予防接種も念のために行かず

様子を見ておりましたショボーン


乳幼児のうんちはペットリとした

柔らかいものなので下痢と見分けが

つきにくいとは思うのですが

1日3回〜5回程度だったのが

10回を超えて一度の量も

カスッカスなもので

様子がおかしいと気付きますガーン


血便は1度でしたので病院に行かず

そのまま下痢の状態もしばらくして

もとに戻ったのでようやく

離乳食を再開しました照れ

長女は5ヶ月目からコンスタントに

毎日新しい食材を試して

アレルギーチェックをしていたので

かなり次女はスローペースですチュー


今回は市販品もうまく使って

自分の手抜きもしっかりやるつもりムキー

離乳食が遅かったせいなのか

とても食いつきがよく

もっと食べたいと泣いたり

スプーンを離さなかったりしますびっくり

そして初めての離乳食から

ちょっと気になることがニコ

右のおっぱい拒否が始まりましたガーン

捻り潰したり引っ張ったりして

イデデデデムキー

ってなったので遊んでいるのかと

思っていて手を払ったりしましたが

それからもあまり進んで飲まないような

角度が悪いのか拒否が増えましたキョロキョロ

お腹が空いていて仕方がないワチュー

みたいに渋々飲むこともありますが

左のほうがしっくり来ているようですニコ

長女は1歳半手前で辞めたので

なんだか自然に早々と卒乳される

予感がしてきてもう淋しいですショボーン


長女は長女でお着替えやトイレの時


「おかあさんのお手伝い

いらないからね爆笑!!


「あーちゃん自分でやるのムキー!!


「だいじょうぶ照れ!!


が増えましたお願い


生まれたときから少しずつ


親の手を離れていく子どもたちキョロキョロ


おかあさんはきっと


今生で子離れのトレーニングを


課せられたのかもしれませんウインク


 pick
















嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 親離れ早すぎよショボーン


ばーいパー