髪型… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら


アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…



2023/09/中旬
長女3歳・次女6ヶ月

子育てサロンで同じ月齢の子に会い

もしや次女は髪があまりないのではガーン

と心配になってしまいましたショボーン


6ヶ月頃の長女はもう髪がうねり

天然パーマの片鱗が見え始めた頃

やはり最近夜中に起きていることが多く

成長ホルモンの関係なのか

少し不安になってきましたキョロキョロ


例えば元気に生まれて喜んでいたら

1歳半検診で発語がなく

後に発達障害や自閉症が

わかって療育に通うだとか

3歳児検診で目が遠視だと判明し

5歳まで矯正眼鏡が必要だったりだとか

なんなら心臓の疾患があとから

わかったりするケースもあるので

こう見えて(どう見えてキョロキョロ?)

かなり多岐にわたって観察していますチュー

特に今は離乳食も始まり

アレルギー反応があるか

しつこく見ておりますねムキー

さて来月には4歳の長女

最近仲良しのお友達が

カラフルな髪留めや

ヘアゴムを使っていると

教えてくれましたお願い

教えてくれるほど言葉が沢山

わかるようになったことも嬉しいし

幼稚園での出来事の報告も

それがかわいかったという感想も

ひとつひとつに成長を感じて

涙もろいおかあしゃんは

ジーンとしてしまうのです照れ

娘はものを欲しがりませんびっくり

おやつでもケーキでもおもちゃでも

見ても「へぇ、かわいいね。」

「へぇ、おいしそうだねぇ。」

で終わることが多いので

ある日お買い物のときに

ヘアアクセサリーを見かけて

好きなものを選んでもらいましたラブ


いちごが付いたヘアゴムいちご


そう会えば私もいちご付けてたなぁグラサン


喜んだ娘は次の日も次の日も

いちごを付けて三つ編みがいいと

リクエストをしてきたので

喜んで付けてあげましたウインク


ある日お迎え時刻より早く到着し

待ち合わせ場所よりかなり幼稚園に

近いところで娘と落ち合いましたキョロキョロ

娘は団体降園の途中ねチュー

その場所は少し家とは反対方向だけど

100円ショップがあるので

たくさんのヘアアクセサリーが

選べるかなと思い一緒にお買い物キラキラ

そしてピンの色々セットと

水色のキラキラハートのゴムを

自分で選んでかごに入れましたブルーハーツ


そこからは毎日水色で


いちごはお蔵入りですガーン


5色セットのヘアピンも


この色しか使いませんびっくり


でも髪をいじるのが楽しくて


おかあしゃん幸せなひとときラブ


逆に娘も自分で結んでみたり


おかあしゃんの髪を結ってみたり


女の子って楽しいなぁ照れ


と噛みしめる毎日ですお願い


 pick
















嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva どんな髪でもカワイイラブ


ばーいパー