自分で選択させること | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

 

◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/07/上旬
長女4歳・次女1歳

 

最近花を買いに行くのに


幼稚園の帰りに子供を二人連れては


泣かれたりして行けないので


久しぶりに1〜2週間花を切らしており


ようやく先日自分でミニブーケを買ったブーケ2



いつもは長女に選ばせるブーケ

この1年半毎回娘が選んでいたが

自分が選ぶのは初めてかもしれないキョロキョロ


白や紫メインのものもあって意外と

決めるまでに時間がかかることを知るびっくり


これはもしかすると

直感力を鍛えることにも

繋がるのかしらなんて思いながら

娘がパッと見て

「これがいい!!

って言えるのすごいなぁと

改めて感心するのでした照れ


普段はお夕食に何食べたい?

とかいくつか持っている中から

今日はどのアイス食べる?

なんて聞いたりしていますが

自分で選ばせること

それを遠慮なく言葉にすること

これからもっと大きな人生の

帰路に来た時には役に立つのかな

と壮大なことまで考えましたグラサン

というのも私が育った環境は

持ち物や交友関係も母親が全部

決めて監視したがりだったのも

かなり関係しているのかもしれませんショボーン

こいつに言うだけ無駄

言ってもどうせ叶わないし

なんて思わせなくないので

おやつのひとつでも

自由に選べる環境にあると

知ってもらいたくて母は必死ですお願い
 
 ★pick★

 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva さてどんな子になるかねラブ

 

ばーいパー