清涼飲料水を辞めてみて | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

 

◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/07/上旬
長女4歳・次女1歳

 

少し前にブルーボトルを買ったラブ

 


夫ぺいたくんメガネが1.5㍑の

ペットポトルを再利用するので

なんかちゃんと洗えてないし

嫌だなーと思っていたので

500mlと720mlあって

大きなボトルを買ってみたグラサン

口はプラスチックやコルクではなく

金具で付いている栓でそれも

気に入って使うことにしたお願い

実家の嫌なところのひとつが

水は浄水器を使っていたことも

あったが今は生協で


会員が使えるウォーターサーバーを


利用していて


4㍑のボトルが2本常に下階の冷蔵庫に

ここ10年はストックしている生活ニコ


車で行くこともあるし

父がウオーキングがてら

真冬でもリュックに入れて徒歩で

汲みに行くこともあるし

母が麦茶を沢山飲むので

1日2日で1本は無くなっているガーン

しかし実家では4㍑は大きくて

重たいのでこのコーヒーの

空きボトルに詰め替えて使っていて


これもよく見ると蓋の裏側が

茶色かったりして

コーヒーそのままついてないびっくり!?

みたいなのを何度が目撃して

汚いなと思ってあんまり

この水を使いたくないショボーン

そんな私が頑張って

甘い飲み物を断ってから数日が経ち

初日7/1は挫折したけどそのあとは

自宅でお水や麦茶と無糖のコーヒー

レモン味の炭酸飲料だけで

5日間は無事に過ごしていた爆笑

ミニマリストの本なんかでは

よく紹介されているけど

毎日の服を制服化するとか

ルーティーンで服を決めて置くと

無駄に選ぶ時間も使わないし

労力もかからなくなるし

ストレスがひとつなくなる

なんて言われていたりするチュー

実際無自覚のミニマリストである

夫ぺいたくんメガネは服が決まっていて

忙しい朝に服を決めるのが楽だとか

そんなにオシャレに興味が無いからか

清潔感があって他人を不快にさせない

程よく常識ある服装で固定していると

本人も快適なようでここ10年は

決まった服装をしているキョロキョロ

そんな感じで

【甘い飲み物】

という選択肢を無くしたことで

スーパーやドラッグストアでも

どれにしようか迷うことはなく

「砂糖入ってるからやめよう」

と素通りするようになったウインク

前なら甘い飲み物なら

無糖も好きだけど午後の紅茶

ビタミンウォーターやスポーツドリンク

最近だとほんのり果実っぽい薄い水

炭酸も一日何本も飲めるので

ドデカミンやオロナミンC的な

ちょいエナジードリンク風なもの

ジンジャーエール甘口辛口どちらもラブ

リボンシトロン・ナポリン

三ツ矢サイダーはだいたい限定品で

カルピスソーダも500ml59円だと

3本くらいは買いだめしてたなぁアセアセ

ってなわけで今は外では飲み物を

買わなくなってきましたニコニコ

ナイス節約拍手

ヨガの先生でもある夫ぺいたくんメガネ

朝の1杯目は絶対お白湯を飲みたい人で

理由は体の中の水が汚れそうという

意識バチくそ高い系のスタバでマック

みたいな男なんですが

朝から三ツ矢サイダーガフガフ

飲んでいたワシがここ数日は

1杯目を炭酸水か水にして

そのあとは朝ごはんとともに

ブラックコーヒーもしくは

+牛乳を飲む生活をしていますお願い

数年前の妊活の頃にやっていた

水だけ生活のころもそうなんですが

私は変化という変化はまず

肌に来る感じがしていて

顔がねスキンケア前でも

もっちり潤う気がしますグラサン

当分の摂りすぎが肌を乾燥させるとは

思ってはいないのだが

やはり肌が赤みがかって荒れていたので

それが幾分か落ち着く気がしますニコ

あと全部そうですが肌の表面に

出ているものって

腸内の腸壁に起きていること

なんて話もありますから

やはり食べるもの飲むもので

見えるところが変わるのは

当然なのかもしれませんねチュー

ましてや最近は気温も高く

日に焼けて肌荒れや乾燥も

引き起こしやすいので

暑いから汗をかいて乾燥しない

わけじゃあないからね

水分油分ともに体に必要だし

出ていくなら尚更取り入れないとねぇ照れ

って言いながら今夜は実家に来て

久しぶりに晩酌でしたので

KALDIのレモネードを買いましたトロピカルカクテル


でもまた自宅で1人の時や

スタバの時は無糖生活を

続けてみようと思います爆笑
 
 
 ★pick★
 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 上矢印

 KALDIで無糖のコーヒーポーション

 買ってみたので飲んだらまた感想を

 

 書いてみようと思いますウインク


 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva 週末は無礼講グラサン

 

ばーいパー