◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/中旬
長女4歳・次女1歳


元気に過ごした週末だったが


6/18火曜日

15:00に38.3℃


6/19水曜日

14:00に37.7℃


6/20木曜日

10:30に37.6℃


3日連続で次女の保育園から

お迎え要請が来てしまったアセアセ


本人の様子は食べるし飲むし元気


ただ5/20〜5/24は


肺炎とアデノウイルスで入院し


その期間と退院してから5日間


抗生剤を出されていて


何種類かの薬は飲んでいた薬


そのあとは遊びに行った実家で


6/1土曜日に父ヤスオからの咳が移り


白っぽいうんちがあったように


見えたのも心配で


6/2日曜日から咳や鼻水もあり


6/3月曜日には登園して午後に


近所の病院で痰切りをもらう病院


1週間元気に過ごしていたが


6/10月曜日には咳と痰の他に


4日間排便もなく心配になり


念の為に入院していた総合病院へ行き


白っぽいうんちのことも相談


特になんでもなく薬を出されて終わりウインク


そして6/18火曜日はたまたま


保育園での内科検診で診察があり


問題なかったらしいのだが


前回の入院は肺炎とアデノウイルスで


微熱でも肺炎はあると知ったので


今日はお迎えの後そのまま総合病院へ


診察のために向かったショボーン



上矢印病院のトイレね

ダメよこの鍵の位置と

ベビーチェアの位置ムキームカムカ

1歳なんて余裕で開けちゃうじゃないかびっくり

それはそうとそのまま病院へ

向かったのにオムツを持ち忘れ

保育園からストックオムツを2枚

貰おうとしていたのにそれも

先生に言い忘れてしまい

行く途中に大きなオムツパックと

おしりふきを薬局で購入ショボーン

到着したら13時から受付再開で

1時間ほど待つことになり

授乳室へ行きおむつを替え

何も食べていなかったので

コンビニに行きパンとコーヒーを買い

13時に総合受付に行って

案内通りに小児科の受付へ照れ

病院「予防接種か健康診断ですね」

ワシ「えびっくり?

病院「今日は午後予防接種の枠で
一般外来はやっていない曜日です」

ワシ「えガーン!?

家から園まで20分
園から病院まで20分
買い物もしてたからプラス10分

到着してから1時間待って
午後には診察がないなんて

わたしゃなんてポンコツのトンコツバイキンくん

びっくりしていたら奥から先生が来て

病院「1時間待たせてしまうけど

予防接種が終わってから

別室で診察することは可能だから

それまで待つことは出来ますかキョロキョロ?

と言われて待つことにしたショボーン

慌てないで1度帰宅していれば

その時にでも調べて出直すなり

明日診てもらうなりできたのに

申し訳ないことをしたショボーン

そのあとナースからは発熱外来の

患者が待つ玄関からとても近い場所

しかも普段の小児科で子供が待つ場所と

違うところをエレベーターに乗り

案内してもらいながら

病院「本来は診られないので
断る先生も居ますから
次回は前もって電話くださいね

今日は先生がいいと言ってくれて
できることになりましたが
今回だけ特別ですよウインク

と言って連れていってくれたショボーン

高熱がスゴイとか吐き気があるとか

ぐったりしていてとかじゃないから

素直に出直してくればよかったかな

でも3日も微熱があって心配だし

肺炎とアデノで入院していたのも

ほんの先月の話だし

万が一微熱でも気管支炎や肺炎なら

明日休ませたいし週末は病院ないし

やっぱりできるのなら診てもらいたいなぁ

とひとりでたくさんの言い訳を並べて

エスカレーター横に待機したニコニコ

小児科のフロアの授乳室にも

行っていいと言われたので

子供は持ってきたおせんべいを食べたり

少し歩き回って追加で買い物をしたり

グズる時にはそばのエスカレーターに乗り

授乳室でオムツを変えたりゆっくりしたチュー

よちよち歩く次女は玄関口付近の

インフォメーションから外へ向かい

受付嬢たちからかわいいかわいいと

歓声が上がっていた歩く

泌尿器科や整形外科も近く

お年寄りが沢山いたがそこでも

ちょっとトイレに行って歩いたらそこでも

コンビニで買ったものを

イートインスペースで食べていたら

そこでもマダムたちに囲まれていた看板持ち

14時になる少し前に電話が鳴っていたのに

子供と歩き回っていて気付かずにいたら

さっきのナースからどこに居ますかと

2度着信があったらしいガーン

さっき案内した受付の奥に

来てくださいと言われて向かい

予想よりは早く診てもらった照れ

病院「音も綺麗だし肺炎とかではなさそう

喉が少し赤いから何か特定するのに
検査も一応していきますか?

と言われてこれまた結果待ちで

1時間ほどかかると言われたが

数日前には長女も3日間連続で

微熱があったし今日は夫ぺいたくんメガネ

熱で在宅ワークなので

子供の機嫌もいいし

検査することにしたチュー

何度か授乳でウトウト寝落ちしたり

楽しそうに歩いていたので

まだ待てそうだなと判断して

1時間後なら15時

長女は16時までで帰りにそのまま

お迎えに行こうかなと思ったキョロキョロ

私のトイレに行ったり2人で玄関付近を

お散歩していたらアナウンスで呼ばれたびっくり

結果はアデノウイルスと

風邪のウイルスが出たが

発熱がアデノの原因では無いと言われたお願い

まぁ一般的な風邪だし3日間で

下がってきているから明日はもっと

下がるかと思いますと言われ

念の為に同じ薬を出された薬

「微熱でも肺炎はあるって聞いて
3日連続で早退したから念の為に
診てもらいたくて来ちゃって

外来がない日なのに
ご迷惑おかけしてすみません
これで安心しましたショボーン

とひたすらペコペコしたら

「前回の入院も肺炎でしたから
咳もあるし心配になりますよねニコニコ

と言われてとても安堵したお願い

こんなに迷惑をかけてごめんなさい

大きな症状もないのに大袈裟に

時間外に診てもらってごめんなさい

待っている間の他の科のドクターも

ナースもみんな優しくしてくれて

本当にありがとうございますお願い

授乳室で居合わせたおかあさん

月齢がひと月違いで意気投合して

お話出来て楽しかったです

どうもありがとうラブ

なにより子供をよく見て直ぐに

連絡をしてくれた園の先生

どうもありがとうございますお願い

最後にお迎え間に合わず

延長しようとしたら迎えに行くと

言ってくれた夫ぺいたくんメガネ

どうもありがとう爆笑

いつも病院に行くとたくさんの人に

お世話になってるなぁと実感するので

ちゃんと周りへ恩送りができるよう

頑張ります炎

決意を新たにしたのでしたチュー

 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva ひと安心ラブ


ばーいパー