4歳児髪のこだわり | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/上旬
長女4歳・次女1歳


最近立て続けに髪を留める


ゴムが切れたり飾りが割れたり


数が減ってしまったので


いそいそと100円ショップへ


買い足しに行ってきましたお願い



青が好きで服も青がいいって言うし

新しい靴も青がいいと言っていたし

ピンクの服に合わせてピンクを

髪に使おうとしても青を指定されるので

青で買い足しましたよね音符

長女はクルクル縦ロールのくせ毛で

前髪の辺りはとてもたくさんの

おくれ毛が出やすいので

最近は上の方で2つ結び

後ろでひとつにまとめたり

ツインテールもするので

やはり同じものがふたつあるのが

いいなと思うワシチュー

時々三つ編みをしたり

本人からも1つ結びがいいとか

リクエストがあるので

なるべく応えるのですが

今はあまり長くないので

インスタ等で子供のヘアアレンジを

見るとやりたくなってきますな照れ

最近は〇〇ちゃんみたく長ーく

おろしていたいと言ってきたり

△△ちゃんみたいな2つ結びがいいと

言われたりもしますが

そもそもの髪型がわからないぞガーン!? 

でもみんなサラサラまっすぐストレートで

前髪短くして□□ちゃんみたくしたいと


言われた時はちょっと困りましたなびっくり

切っても同じにはならないからねキョロキョロ


今はクルクル縦ロールの髪の毛が

お姫様みたいで素敵だよと言ってるが

そのうち人と違うことが嫌だな

という感情も芽生えるのでしょうかニコ

最近行ったらジャスコにも

かわいいヘアアクセを見付けたけど

300円とか500円とかするのね

100円ショップ様々だなと

改めて思うのでしたラブ

DAISOよりSeriaのほうが

たくさんあったので

今回はSeriaで買いましたウインク

 ★pick★




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 









嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 4歳のこだわりキョロキョロ


ばーいパー