スタバの代わりに | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/上旬
長女4歳・次女1歳


スタバには

【イングリッシュ
ブレックファーストティーラテ】

というミルクティーがあるのだが

結構甘いのだけどリッチミルクの

味わいが美味しくてお気に入りラブ

しかしスタバではホットしかないらしくて

これをアイスで作ると似てるから

試してみてほしいと

Twitterの相互さんが教えてくれたので

500円したけどスーパーで買ってみたお願い


お湯で少量を溶かしてから

牛乳で割って氷を入れて

激甘なのですがお気に入りウインク

これでしばらくはスタバ代を

浮かせたという事実チュー

そんなこんなで最近おうち時間が増え

お夕食にゆで卵を作ろうとして

お気に入りのゆで卵メーカーを

レンジに入れたら爆発音が爆弾


ちゃんと規定の量の水も入れたし

時間も長すぎてないし

蓋も閉めたのに何故なのかガーン

中も酷いことになったけど


重曹スプレーを駆使して


全部綺麗になりましたラブ

前にもブログに書いたけど

①重曹
②クエン酸
③セスキ炭酸

の3種類でキッチンもお風呂も

簡単に綺麗になってとても良い感じラブ


基本キッチンの扉に入れてるけど

子供が食べこぼしたカーペットに

吹きかけて掃除をしたり

洗面所やお風呂場では

使う時に台所から持っていくのだけど

水道の蛇口の水垢汚れが

綺麗になるだけでとても新品に見えるキョロキョロ

この三種類であちこち掃除できるなら

色々買い足さなくていいからいいグッ

実家には洗剤が50本以上はあるし

使い切れてないのに常にストックして

挙句の果てゴミ屋敷だから

それは反面教師にしてる照れ


 ★pick★


 

 



 

 



 

 



 

 




 

 



 

 



 

 







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva トイレブラシ買い替えたいな〜トイレ


ばーいパー