次女とご近所デート | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/上旬
長女4歳・次女1歳


先日珍しく次女とふたりで公園へ爆笑



すごく暑い日で父上から車を借りて

大きな公園に行こうとしていたら

夫ぺいたくんメガネが体調不良で

昼食後に少し寝ていたいと言い


長女も仲良く寝ていたが

次女はとても元気になってしまったガーン


おうちにいてもキャッキャはしゃいで

うるさくして起こしてしまいそうで

まずは行きたかったドラストへ

2人きりでお買い物に行ってみたウインク


それからコンビニへ寄り道をして

アイスコーヒーを買ってから

公園へ行って少し歩いてみたりして

思えば次女とはあまりこういう時間を

作ってこられなかったなぁと思い

泣いてグズるまでは楽しく

公園で過ごそうかなと思って

ブランコやすべり台もたくさんした照れ


確かに入院したり病院へ行くのに

2人で過ごすことは多くあるのだけど

次女が元気で

私も元気で

2人で外に遊びに行く

ということが滅多になかったなぁショボーン

長女の時は歩く前は毎日

子育てサロンやお散歩に出かけたし

歩くようになってからは三輪車で

よくお出かけをしていたし

2歳になってからは

公園を3件ハシゴして

幼稚園に通ってからも

帰りに遠回りをして同級生と

大きな公園に行ったなぁニコニコ


3歳になって私のお腹が大きくなって

これから遊べなくなるかなと思って

冬の公園へできるだけ沢山行って

何度もそりすべりをした雪だるま


1歳1ヶ月から始まった次女の保育園

温かくなってきた最近では

保育園で水遊び泥遊びをするようになり

毎日泥だらけの服が袋に入れられて

リュックに詰め込まれているびっくり


手も足も爪の中は真っ黒になって

先生たちも少しだけ申し訳なさそうに

半袖のお着替えを明日持たせてと

帰り際に言うのが定番であるチュー


お風呂が大好きなので夜は

爪をブラシで1本1本丁寧に洗って

泥を落としてあげる爆笑


湯船に浸かりながら膝に乗せて

抱きかかえたまま足の指を洗うと

アンパンマンのおもちゃに夢中で

遊んでいると思いきや

ピュッと勢いよく足を引っこめる足


たまにくすぐったいのか

ゲラゲラ笑い出したりもするので

こちらも釣られて笑ってしまうニコニコ


浴槽の縁につかまらせて体を洗うと

腕についた泡をこっそりペロっと舐めて

「わぁびっくり
舐めちゃダメ〜ガーンアセアセ

なんてこともあるニコ


少し大きくなったらお姉ちゃんは

2歳で幼稚園に通い始めたのに

なんで自分は1歳から預けられたのか

愛されていなかったのではキョロキョロ!?

と不審に思う日が来るのかしらチュー


少しずつ遊び方が変わってきた次女


最近では【糸巻き巻き】のグルグルをして


【とんとんひげじいさん】の他にも

【あたまかたひざポン】に喜んで

楽しそうに踊ったりもしているニコニコ

月に1回は長女とお出かけデー

次女とお出かけデーを設けて

それぞれ遊びに行きたいなと

思っているのでとっとと資格も取って

来月こそ元気に遊びに行こうラブ


 ★pick★




 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 成長早いな照れ


ばーいパー