毎日うどんを食べている | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/05/上旬
長女4歳・次女1歳


前に寒い時期に実家に行った時

夕食にお鍋を出してくれたんだけど

袋に入った3〜4人前くらいの

ストレートつゆだと

大人4人・幼児1人・乳児1人

の分量にしては足りなくて

野菜や最後の〆に麺を入れる時に

もう少しつゆを足したいタイミングで

母がこれをひとつ使っていたキョロキョロ


我が家は大人2人がよく食べるので

ストレートつゆ1袋でちょうどいいが

これは割高な気もしたし

あまり気が進まず買ったことはなくて

お店でも素通りしていたチュー

しかし足したつゆが思いのほか

美味しくてポーションなら

使いたい分だけ開けられるし

子供と私の分とか少なめで作る時

意外と便利なのかもと思い

2種類買ってストックしてあるウインク

そんなときにこれまた

「お高いんでしょう…キョロキョロ?

と言いたくなるような

うどんのタレを見付けたのだが

またまたこちらもうどんごときに

専用のタレを買うなんて贅沢だわと思い

いざとなれば私には丸亀製麺もあるし

買わずに生きてきたのだが

セールをしていて思わず3袋買ったガーン


青の釜玉うどん
ピンクの明太子
緑のすだちおろし

釜玉うどんは卵を入れる設定のせいか

丸亀製麺のぶっかけうどんみたいな

味付け自体が濃いめな気がしたニコ

これはワシ1人でおうちでランチの時に

うどんだけ茹でたら直ぐに食べられるから

簡単でいいな〜と思ったのもあって

色んな味を試したくて買ったのだけどニコ

そして図らずもこれを買ったあと

我が家は私以外が高熱に見舞われ

連日うどんになりまた昨日新たに

青の釜玉うどんを2つ
汁なし坦々麺

を買い足してしまったガーン

3個まとめ買いでのセール価格でしたのショボーン

今日はサラダうどん風に

レタスや野菜を乗せたりして

あと薬味もしょうがとネギを乗せ

私は汁なし坦々麺の味で挑戦お願い

さらに追いキムチとお惣菜の

かぼちゃの天ぷらをおかずにして

トッピングモリモリで食べましたチュー

汁なし坦々麺ってあんまり

食べたことがないのだが

とても辛くて美味しかったウインク炎

ゴマの風味かしら

あと少し酸味もあるのかな

元々パスタよりはうどん派

うどんよりは蕎麦派

蕎麦よりはラーメンが好きなんだけど

1歳と4歳がいるとどうしても

お昼はうどんとかそうめんになりがちキョロキョロ

しばらくはこれで味変して楽しめそう爆笑

すだちで食べたくて大根まで買ったよラブ

まだ出番がないが今日明日辺りは

とろろや納豆のネバネバ系を

トッピングにしてもいいかもしれないお願い

そして夏が近付いてきて新しく

コーヒーのポーションを見かけたので

早速キャラメルを買ってみたウインク


お湯を沸かすのも牛乳を温めるのも


面倒だし粉だと溶けないので

液体の方がアイスに向いているよね照れ

普段あまりコーヒーが飲めない

ハハ孝子が来た時にこれなら甘いし

好きかもと思って出してみたチュー

昔はよく牛乳はお腹を壊すから

全然飲まないって言っていたので

冷たい牛乳で割るけどお腹は大丈夫か

確認してから出してあげました爆笑

美味しくて喜んでいたけれど

最寄りのスーパーはコーヒーの種類が

少なくて売っていないと思うって

言っていたなぁびっくり

逆にコンビニとか薬局の方が

種類豊富だったりするのよねキョロキョロ

スタバもいいけど

家ではこれを飲もうかしらね爆笑

 ★pick★


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva コーヒー中毒が加速するニコ


ばーいパー