子供を持つメリットとは | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/05/上旬
長女4歳・次女1歳


まずは長いけれど


コチラ


を読んだ感想ですので


ぜひ子供を持つ人には読んで欲しいチュー



連休の前半はみんな元気だったけど

4/30に次女が発熱で送り届けた

その帰り道に呼び出しをもらい

次女の初めての緊急お迎えに行ったガーン

そのあとは病院の予約がいっぱいで

午前の発熱外来を受け付けてもらえず

14時に長女のお迎えに行き帰宅し

病院の予約がなんとか入り込めたのが

16:30と遅い時刻になり

ウトウトとし始めた2人を起こして

夕方の病院へ向かった病院

長女は2週間ほど咳だけがあるし

次女は少しだけ咳がある+発熱びっくり

だったので咳止めでももらおうと

軽い気持ちで行ったら長女も発熱ガーン

長女は咳止めシロップをもらい

次女は突発性発疹かもしれないが

アデノや溶連菌はなさそうと言われ

特に薬はもらうことなく

いそいそと帰宅したショボーン


翌日はもちろん次女はお休みをして

長女は一瞬で熱が下がったので登園

この日は電車が動かず夫ぺいたくんメガネ

在宅ワークになったので

朝の登園のときも午後のお迎えも

次女は寝かせて見てもらいつつ

ワシ1人で行ってきましたウインク

長女と二人きりなんて珍しいから

帰りに少しだけブランコに乗って

数分で「起きちゃったよアセアセ」と

お知らせが来て慌てて帰りましたガーン

翌日の5/2には開園記念日で

幼稚園部はお休みの日でしたが

我々は一応2人とも保育園部なので

(正確には
長女が幼稚園部+預かり可能
暦が平日と土曜なら終日預かり可能
次女は朝から夕方まで標準保育)

元々はお休みをして

平日のすいているのを狙って

両親と動物園に行こうとしていたけど

深夜も次女が高熱だったので断念して

自宅でゆっくり過ごすことにしたニコ

それから2人は交互に

熱が出たり引いたりを繰り返し

またこどもの日の夜は長女が高熱に

次女は平熱にとなったニコ

恐らく次女のクラスで半数が

高熱により欠席と聞いたので

次女から長女に移り1日遅れで

同じような症状をもらっているショボーン


夜間の外来に駆け込んだことも

小児救急に電話相談をしたことも

夜間救急センターへ駆け込んだことも

もはや数え切れないほどになったショボーン

深夜高熱で痙攣が起きるのではないかと

夜通し浅い眠りで何度も様子を確認し

心配をして30分ごとに水を飲ませ

脱水症状にならないようケアをし

検索魔になってあらゆる感染症の

可能性と潜伏期間を調べたり

手持ちの座薬の使用期限を見たり

そんなのはもう何度も何度もやってきたショボーン

何度経験しても心配で胸がギューっと

押しつぶされそうな日を過ごしても

それでもやっぱり子供の健康を願い

安全を祈り生まれてきたことに感謝して

どうか早く良くなって欲しいと

思わずにはいられないショボーン

子供が私に与えてくれた最大の幸せは

「こんな感情があるのか!!

という発見が1番大きいお願い

ベチベチ顔を叩かれても

あやしてにこにこしたと思ったら

急に首を前に倒してきて

強烈な頭突きをくらい

口の中をケガしても

それでもやっぱり怒れないニコ

涙目になって痛いともがいても

全然憎たらしくならないチュー

口が達者になった長女が

「じいじ〜
あーちゃんのおうちに
遊びに来てくれるお願い?

と優しく誘う姿もまたかわいくて

わたしの方が溶けそうだったラブ

子供を持つメリットなんてメリットなんて

自分のお金も時間もキャリアも

体型も体力も若さもなにもかも

無くなって命もかけてるけど

それ以上に信じられないほどの喜びを

毎日毎秒与えてくれるのだよお願い

どうか私の頭よ全部覚えていて

子供たちの寝相が悪くて窮屈な夜を

くったくない笑顔で私を取り合いする

二人のタックルのような勢いを爆笑


 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 何回読んでも涙が出るお願い


ばーいパー