大谷… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/03/下旬
長女4歳・次女1歳


私がX(旧Twitter)を使い始めたのは


2018年の9月に起きた


胆振東部地震からかなと思いますチュー


その少し前からファイターズの


選手をひたすらフォローする


アカウントは作ったものの


あまり見ることはなくて


ただこの地震の時は深夜3時頃で


朝になってどこで何が売られているか


停電の中で情報が混乱していて


少し離れた薬局でティッシュや電池を買い


とても助けられた思い出がありますグラサン


今やママさんたちの交流の場として


頻繁に活用しているのですが


収益化に伴い湧いてきたアラビア語の


インプレゾンビのせいで情報の中身も


トレンドワードから見に行っても


変な動画が付いていたり


ニュース記事のコメントを見に行くと


これまたインプレゾンビのコピペで


なんだか使いにくいなぁと思っていた矢先


突如目に入った水原一平通訳の解雇ショボーン


一応相互フォローさんには


ファイターズ仲間も多いので


少し触れておこうと思っていたら


なんだか言いたいことが多いので


ここに書き散らそうと思いますニコ


Xでは興味のない人も多いのと


アンチも湧いてきてあまり発言しませんニコ


私は2017年12月25日


札幌ドームで大谷翔平を見送った


ガチのファンだと思っていますキョロキョロ



入団した時は全然興味なくて

高卒でメジャーとか舐めてんのかな

とか思ってあんまり良くは思わず

高校野球も見ないので全然凄さも

よくわからずなんとなく見ていたチュー


それからすぐに話題になり

もちろん結果を残していき

ぐんぐんメキメキ成長していく過程が

だんだんと面白くなっていき

FFFFFやトーク番組でも垣間見える

素の大谷翔平にとても惹かれていきますお願い


無職の時はとりあえず大谷くんが出れば

勝てるので楽しくて足繁く

父と通った札幌ドームグッ

忘れもしない2016年の9月20日~21日の

ヤフオクドームで行われた天王山2連戦ラブ


この時の試合では無いが

先頭打者で一発目にホームランを打てと

栗山監督に言われて

「簡単に言ってくれるなぁ~アセアセ

とボヤいていたけど

翔平ならきっとやってくれる

という栗山さんの気持ちはとてもわかるラブ

だって普通の人ができないことを

次々とやってのけるんだものお願い

それも飄々とした顔で

いとも簡単そうに照れ


でも時には喜怒哀楽を爆発させるし

WBCの塁に出た時の表情と

最後のグローブ放り投げていたのは

とても印象的でしたね爆笑


それで解雇のニュースから数日経ち

質疑応答なしで本人からのコメントが

読み上げられるという情報が出てきて

もちろん原稿ありの朗読かと思いきや

全然そんなことはなくてびっくりしたキョロキョロ

写真はアメリカに行く時の移籍会見ねグラサン


始めはネットニュースにテキストで

全文掲載されていたので読んでから

動画を見たのだけど全然印象が違うガーン


なんというかまだ捜査中だし

不透明な部分が大きすぎるせいで

色んな説が流れてるのだけど

私はまず

①一平くん自身は賭け事が好き
②一平くんが一部の口座を操作できる
③金を引き出せると目をつけられ?
④保身のために翔平に嘘をつき
⑤どうにも出来なくなり観念

という感じかなぁと思っているキョロキョロ


翔平が賭博をしていたことはないと

私は思っているのだけど

理由はファンなら誰もがそう思うかとチュー

先輩の飲み会にも行かないし

酒を飲んで何かを忘れるとかも

意味をなさないという考えが根底にあり

そんな人がギャンブルなんて

「時間と金の無駄でしょびっくり!?

ってなりそうなもんよねウインク

年収何億もない一般人のワシでこれよグラサン


ただ自分の経験から言うと

ギャンブル好きはだらしがない人が多く

平気で嘘もつくし保身のためなら

周りのことなんて考えないからねショボーン

Xに大谷がギャンブラー説に対して

本当に博打好きなら報酬を後払いにしない

あいつらは今すぐ金が欲しいんだぞ

って書いている人が居て妙に納得した照れ

そらそうだ本当にギャンブラーなら

もっとお金にガツガツしていて欲しい爆笑

そして会見で自分は関与しなかったと

発言したらそれはそれで

「自分の言葉じゃない」だの
「一平が全ての罪を被ってる」だの

まぁ色々言われているけれど

あの場で言う内容は

もう嘘をついてしまえば名誉毀損等

罪に問われますからねキョロキョロ

弁護士がそれはさすがにないだろうと

アンチ達を咎めて居るのも発見キョロキョロ

もはや警察・弁護士・代理人色んな人が

関与している中での黒幕説は無理かとチュー

大谷自身がお金を持っているから

一平さんが目をつけられてしまったのか

一平さん自身の認識が甘かったのか

州によって法律は違うし

その辺はもう今後の続報を

待つしかないのかなと思いますニコ


あとワシが通訳として3件ほどの

お店で働いた時の感想としては

確かに通訳だから情報のコントロールなんて

簡単に出来るわけですよねガーン

目の前でこいつの態度が気に食わない

と私の上司に言っていたとしても

私が言えないなと思えば上司には

まるごと伝えないで謝ることもあるし

暇な時はよく雑談していたし爆笑

あと海外での口座の開設は

通訳を伴ってやったでしょうが

簡単にできるしオンラインなら

サインもいらないから二重ロックだろうと

一平さんで送金できると思いますよグラサン


それからひとつメディアや視聴者が

「一平の妻が顔出しした途端
こんなことになって妻がかわいそう」

って言ってるけど顔出しなんて

かなり前から出てるからなムキー!?

そうそうエンゼルスのスタジアムで

セレモニーかなMVPのときの

なにかお祝い的なものしてもらって

オフィシャルからもおかえりって

SNSで歓迎されていて

とても心のあたたかいチームだなと

感動してしまいましたよお願い

そういうところだからこそ数ある中で

あのチームを選んで行ったのだなと

今更ながら思いましたラブ

ひとつ言い忘れたことがあったがガーン!?

大谷を陥れたい人がいて 

一平さんに近づいたのでは

みたいな意見も見かけるのだが

私は単純に日本人だから嫌われていて

国技なのにヒガシの端の国から来た

イエローモンキーに次々と記録を作られ

それが気に入らないアメリカンも

たくさんいるだろうとは思うニコ

日本人は黒人よりもずっとずっと

更に下に見られているからねニコ

ましてや一応国技だしさ

日本も相撲界が

モンゴル人だらけになった時は

アジア人同士でも反対する人はいたし

別にモンゴル人を下に見ていないけど

それでも色々言われていたでしょニコ

それを踏まえると全然好かれていなくて

活躍を妬ましくて足を引っ張りたい人も

一定の数は居るものかなと考えますグラサン

私は盲目的では無いつもりだが

普通に大谷翔平推しとして

早く問題が解決して

早く雑音がなくなって

本人の目指す所へ行けるように

ケガなくシーズンを終われるように

ただひたすら(ないとは思うけど)

野球ができなくなる事態だけは

どうにか避けて野球人として

今シーズンも乗り越えて欲しいなと

思っておりますウインク

あぁ久しぶりに熱く語ったが

翔平推しのファン仲間のねえさん

大丈夫かな心配になってきたので

明日メールをしてみようチュー

最後に日本でも一緒にやってきて

アメリカに一緒に連れて行って

公私共に長く一緒にいた分

ご本人曰くショックという言葉では

足りないだろうが

一平くんのインスタアカウントも荒て

なんだか心が痛いですなニコ

確かに思うところはあるでしょうが

一平さんのアカウントに

暴言を書き込んでも

それで翔平が潔白を

証明出来るわけでもなく

なんならむしろ

「そういったことは誰も喜ばないので
今すぐにでもやめて欲しいですね。」

ぐらい言いそうなもんよびっくり

これまで一平くんがやってきたことも

紛れもない事実だし

でも選手生命を絶たれるかもしれない

酷いことをしたのもそうだし

これからドジャースで結果を出そうと

優勝を目指しているこのタイミングなのも

不運っちゃ不運だし

シーズン半ばじゃないだけ

まだマシなのか!?

どの道ワシは応援するしかないからな

早く解決して野球に専念できますように

こんなところで終わりませんようにお願い


 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva チームメイトもあたたかいね拍手お願い


ばーいパー