無印… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/03/下旬
長女4歳・次女1歳


我が家はもらい物の衣装ケースに


洋服を収納しているのだが


それは以前勤めていたお店の不要品で


本社に送るのはお金がかかるので


現地で処分してと指示があり


結果店長から許可を貰い譲り受けたウインク


無印良品のものをたくさんもらったチュー


ワイドサイズで4個と


スリムサイズで6個


小物入れの小さい引き出しも


深さ違いで二種類あり


今でも大活躍である爆笑


そして先日広告で見かけた


筆箱が欲しくなり


珍しく良品週間に買い物をグラサン


長いことこのシンプルなペンケースで


馴染んできて満足していたのだが



いつも3色か4色のペンを

同時進行で使い分けているので

一度にペンと定規を出す必要があるびっくり

そうして出して書いていると

次女が書きに来たり紙を食べに来て

またガチャガチャとペンを鷲掴みにし

ペンケースに戻してまた居なくなると

出して書いて効率が悪くてねガーン

それで自立するこのペンケースを

見た時にすぐに欲しいと思ったのですラブ


長いのと短いのがあって


カラー展開は黒やピンクもあって


ピンクもいいなと思ったけど


サーモンピンクでオレンジ系かな


あまり好きではなく初めに惹かれた


明るいグレーにしておいたグッ



ハサミや定規だけなら短くても

良さそうだったけどペンがメインで

一応長い方にしてみたら余ったキョロキョロ


しかし上の部分をパカッと開けて

入れたままにして使うなら

このくらい余裕が無いと折れないよね!?

この日は他に夫ペいたくんメガネ

バスタオルとみんなで使う

台所と洗面所のフェイスタオル2枚

夫ペいたくんメガネ外で着るための

UVカットのスウェットパンツ

下着や靴下も数点と

ワシも部屋で着るためのスウェットと

多岐にわたり割引後でも

8800円ほどのお会計でしたガーン

長女のお気に入りの水色のトレーナー

名札を付ける場所に穴が空いてしまい

似たような水色の無地のトレーナーが

もしや気に入るかと思い聞いてみたけど

「好きじゃないニコ

と言われてしまいましたショボーン

我が家は他にもシーツやリネン類

ハンガーや夫のスキンケア

収納バスケットや化粧ボックス

はたまた食器や調理器具も無印で

店内をゆっくり見たらまだまだ

欲しいものはありますが

電車で帰宅でしたので控えめですウインク

ちなみにタオルは厚さが選べて

触り心地はふかふかな上に

リーズナブルで色も何種類かあるので

とってもおすすめグラサン

うちはすごく頻繁に買い換えているお願い

キッチンのタオルがすぐ汚れて

あんまりハイターとかもしないし

気付いたら長女が洗わないで

汚れた手を拭いて汚くしてたりしてムキー

「こらームカムカ洗ってから拭け~ムキー!!

と言いましたけどもねキョロキョロ

前にも書いたけどキッチンのタオルは

あんまり厚いと乾かないので

使う頻度が多いとずっと

ベチャベチャした感じで不快で

薄手のタイプに変えたりもしました爆笑

洗面所はふかふかでもいいけど

この厚さがいろいろあるのも嬉しいチュー

 ★pick★


 


 

 

 

 

 

 


 


 


 

 

 

 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 食べ物も買いたかったもぐもぐカレー


ばーいパー