ルカくんのお留守番の練習について。そして20日に一時預かりしてもらえる方を募集。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ルカくんは人がいなくなるとワンワン吠えてとてもお留守番ができないと仕事中も友達の家で預かってもらったりどこかへ行く時はずっと一緒にいないといけない子でした。

{D97EC1F3-580E-406F-B986-10D717AC5CB5:01}
(車は止まっていますのでご安心ください。)

一緒にいてもべったりくっついて、人が見てくれてないと泣いちゃうちょっと困ったちゃんなところが多い子でしたが、歩けない原因となっていたケガもよくなり、ヘルニアは残っていますがほぼ問題なく日常生活を送れるようになってきました。

{8D54DAD3-37CF-479D-92C8-27DD2D3D96EF:01}

でもお留守番ができないというところがネックになり里親さんのお声もかからず、単発はともかくずっとみてくれる預かり親さんは見つからないままもう4ヶ月になろうとしています。

{C56D5C73-18F0-46AE-94A3-9B77B63C524B:01}

そんなルカくん。

少しお留守番ができるようにと少しづつ時間をかけてお留守番の練習をしています。

いきなり人がいなくなるとしつこくワンワンと大きな声で泣いてしまってご近所迷惑になる状態でしたが、ちゃんといるよ~と思わせながらそーっと家を出て行くことで単発のワンッというのはありましたが家の外で待機して様子をうかがっていますが今のところ10分、20分くらいまでは何とか静かにしてくれています。失敗するとワンワンっ!とやってしまいますが少しづつ成功率も上がってきているように思います。
 

{4C4BF9B5-A4D6-4FD0-B224-840900910AFD:01}

先住犬ちゃんとの関係ですが、ルカくんは悪気はないのですがあそぼーってとってもしつこく追いかけるのでおとなしい子はかなりストレスになると思います。

きちんと意思表示できる子にうるさいっ!と一喝されるとやっと空気を読んでおとなしくなります。

上のお写真は先日、Aya部長の妹さんのおうちにお邪魔したルカくん。

あそぼーっあそぼーってしつこく追いかけ回しておうちの犬ののあちゃんのほうがケージに避難するという逆転現象。

やかましい!と言える子なら全然大丈夫です。


{71DF3487-F173-4C45-ADCF-F988D7C8CDDC:01}

そんなルカくん。

空気も読めなくてうさぎや猫たちがいるという環境の中ですのできちんとしたしつけができていませんが、きちんと教えたら理解はできる子です。ごはんやおやつの時のマテ!はおりこうにできます。

焦らずにしっかりと教育していただけるご家庭でお迎えしていただけたらと思っています。

優しい里親さんのお迎えを待っています。

そして活動にも支障が大きく出てしまっています。ルカくんを日々お世話していただける預かり親さんも引き続き募集しています。

12月20日日曜日にルカくんを預かっていただけるおうちを探しています(※20日の預かりは決まりました)

それから20日の日曜日、正式譲渡が決まったトイプーmixのジャンくんのおうちに家庭訪問に行かないといけないのですが日曜日ということでルカくんを預かっていただけるおうちが決まりません。

20日の日曜日にルカくんを預かっていただける方はいらっしゃいませんか?

LOVE&PEACE動物福祉部までご連絡をお願いします。

LOVE&PEACE NOA
lp_noa@live.jp



{DD48A475-61E4-462D-B9CF-36DFDDE329E3:01}

迷子のねこちゃんは引き続き飼い主さんを探しています。
現在は預かり親さんのおうちで過ごしています。
ただいま里親募集中の子達は以下のリンクからご確認ください。
里親募集中のうさぎたち。

Sakagami


医療支援をよろしくお願いします!
泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗

12月21日に犬(ビーグル)の花ちゃんの乳腺腫瘍手術があります。
費用は16万円(CT・MRI検査8万円、手術8万円)が必要になります。
会計が火の車で現在預かり親さんに出して頂いていますがご迷惑を
かけるわけにはいきません。

脳腫瘍手術を終えましたが肝臓がんで病院に通っている同じく
ビーグルのロゼちゃん。皮膚の治療に通院・投薬を続けている
チワワのラピスちゃん

脳神経系統の障がいの疑いで治療中の猫のジャムくんもストレスか、
もともとの障がいが進行しているのか最近は特に酷くなってきました。
ジャムくんはまだ、詳しい検査などを受けていません。

うさぎでは腕の腫瘍と目の治療で定期的に病院に通い毎日お薬が必要なポルちゃん
最近ではソフィちゃんシュガーちゃんの不調もあり、
毎月の歯のトリミングが必要なシャルくんこたちゃんもいます。

動物福祉部では現在病院に通うどうぶつたちが多く、また費用の方が
賄いきれず、重篤ではない限り後回しになっているどうぶつたちもいます。
どうか皆様のお力添えをお願い申し上げます。

泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗


Aya

四葉2会員の申し込みはコチラ
四葉2医療支援送金先は以下

りそな銀行
  平野支店 普通 0178640 トクヒ)ラブアンドピース

ゆうちょ銀行
  記号14120 番号 83125151 トクヒ)ラブアンドピース

宜しくお願いします