11月度の里親募集中のうさぎ達。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

まもなくソフィちゃんがトライアルに旅立ちますが、残っている子達も
みんなとっても良い子たちです。優しい里親さんを募集しています。

うさぎの里親さんになっていただくための うさぎの譲渡条件 を必ずご確認ください。
 
ソフィちゃんに続いてみんなも幸せにしていただける優しい家族と出会えますように。
{D6666FA2-3CE4-4677-B7D6-C0340AFB7631:01}
こたちゃん

去勢手術も無事に終え、元気いっぱい走り回っています。
体重は1.1kgと小柄なこたちゃんですがとってもパワフルです。

瀕死の状態でやってきたこたちゃんですが、歯が伸びてくるまでは
食欲も旺盛で毎回ごはんの時間はご飯入れの前で待ってます。

歯はどうしても1ヶ月程度で伸びてきますので、口の中で
刺さったりすると急に食べられなくなってしまいます。

月に一回程度の通院は欠かせず、さらに毎月のことですから
その都度麻酔をかけるのは負担になり、無麻酔で処置ができる
病院でないと難しかったりします。

歯茎もかなりひどくなっていますし、歯も一本抜歯していますので
将来的には歯根膿瘍などになる可能性がとても高い子です。

そういった事情をご理解の上、幸せにしてくださる優しい里親さんを
探していますのでどうぞよろしくお願いします。
  • こたちゃん
    ネザーランドドワーフの男の子 
  • 年齢 4歳(2011年9月生まれ)
  • 体重 :1.1kg
  • 去勢手術済み

  • {3ABCBE14-3BEF-4959-BA9D-B6245549E8DF:01}

    ソルトくん

    あんまり早い時間にサークルんぽに出るとねぼけまなこでぼーっとしてる
    ソルトくん。おもいっきり夜行性です。遅めの時間に出るとげんきいっぱい
    走り回っています。

    でも、ほかの子たちが遊んでいる時間に「ボクの番はまだか!」って
    ケージの中で催促したりする一面もあります。

    去勢手術後にちょっとまんまるになってしまったソルトくん。
    ただいまダイエット中です。

    しっかりと運動をさせてあげてコミュニケーションがあまり得意でない
    ソルトくんに暖かい家族の愛情を教えていただける優しい里親さんの
    お迎えを待っています。

    ソルトくん
    MIXの男の子
    3~4才くらい
    体重2.1kg
    健康状態良好
    去勢手術済み

    {3DC14C4B-0CFA-47C9-AB15-82433CAD83D8:01}

    シャルくん

    ただいま大換毛中のシャルくん。
    もともとはと人懐っこくて甘えん坊な子でしたが、最近は遊んでいる時間に
    毛を抜かれたりするのが嫌でちょっと逃げ回ったりしています。

    あともう少しで換毛もおさまると思います。

    ソルトくんと同じくちょっとまんまるになってしまっているシャルくん。
    太ってしまったのが原因なのか、すぐに休憩してあまり動かないことがあり
    さらに太るという悪循環。ソルトくんと一緒にダイエットがんばってます。

    シャルくんは不正咬合がひどく、前歯が伸び続けてしまいます。
    奥歯も問題があり、1ヶ月に一度の割合で通院が必要です。

    こたちゃんと同様で歯茎もかなり変色していて将来的に抜歯が必要になる
    可能性があり、また歯根膿瘍になってしまう可能性も高いといわれています。

    毎月の麻酔はリスクも高いので無麻酔での処置をしていただける
    病院に通う必要があります。

    シャルくんの状態をご理解いただいたうえで幸せにしてくださる優しい
    里親さんとの出会いを良い子にして待っています。

    シャルくん
    MIXの男の子
    3~4才くらい
    とっても無邪気なお顔をしています
    ナデナデも大好き
    おトイレも上手にできます
    体重 2.08kg
    去勢手術済み。

    {9992A6BB-1339-4694-943E-01E1D992D33F:01}

    シュガーちゃん

    とっても愛らしい子で性格もとっても幼い感じがしますが、避妊手術の際に
    子宮に異常が見られ、年齢が少し高めの子だということがわかりました。
    病理検査の結果は良性でしたので問題はありません。

    加齢が原因なのか足があまりあがらなかったり、運動量も少なかったりします。

    シュガーちゃんのことをあまりよくわかっていない方が手を出すとすごく
    怖がったりしますので優しく接していただけたら心を開いてくれます。

    ぷぅぷぅとよくおしゃべりをする愛らしいシュガーちゃんを幸せにしていただける
    優しい里親さんとの出会いを待っています。

    シュガーちゃん
    ロップイヤーの女の子
    年齢5~6歳
    おトイレは認識はしているものの逆向きにしちゃって外してしまいます
    体重 2,1kg
    避妊手術済み

    {F6E8E171-DE3B-4D46-BBF5-6887693991B8:01}

    ステイシーちゃん

    今いる子の中で一番活発に走り回っているステイシーちゃん。
    足の骨折治療の影響でかかと歩きをすることもありますが、生活に支障は
    ありません。ナデナデも大好きで抱っこもできますが、ちょっと怖がりな子で
    いきなりは怖がってしまいます。

    ケージに手を入れるとパンチが飛んできたりしますが噛むことはありません。

    とても女子っぽい性格の子で同世代の女の子は嫌いなようです。

    おトイレは草の上にすることがほとんどでおトイレに草を敷いていると
    上手にしてくれますが、草の量が多すぎるとお外に漏らしてしまったり
    することもあります。工夫をすれば問題ないと思います。

    ステイシーちゃん
    ネザーっぽい女の子
    年齢は2~3才
    体重は1,8kg
    避妊手術済み

    {03420ED8-0AF9-4BAC-9638-0C80403939EA:01}

    ポルちゃん

    推定で9歳になるポルちゃん。
    このところ体調を崩して生死をさまようくらいの状態に陥りましたが
    現在は回復して食欲もしっかりしてきました。

    腕に大きな腫瘍(検査結果は腫瘍ではないとのこと)があり、その影響で
    骨が溶けてしまっていて骨折しやすい状況なので現在はバリアフリーの
    サークル内で暮らしています。

    人になでられるのが大好きで、しんどい時もナデてって頭を出してくるくらい
    甘えん坊な子です。優しく声をかけてナデナデすると落ち着くようでできるだけ
    ナデナデの時間を作るよう努力していますが、ほかにもたくさんのうさぎ達が
    いたり、犬や猫のお世話もあり、さびしい思いをさせる時間も多くなります。

    ぜひ事務局に来てポルちゃんに声をかけてナデナデしてあげてください。

    ポルちゃん
    ロップイヤーの女の子
    9歳
    腕に多いな腫瘍様のものがあり骨が溶けてきている
    体重 2,4kg
    避妊手術済み



    うさぎ達を幸せにしてあげていただける優しい里親さんからのお申し出をお待ちしています。


    sakagami