ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日はValentine's dayチョコ

 

と言っても特別何もなく…爆  笑笑い

 

今年もたくさん自分チョコが買えたので

日々少しずつ食べる楽しみを満喫中♪

 

▼今年のチョコレートBlogはこちら

 

全5回で終えた予定だった

チョコレートBlogでしたが

先週末梅田に行く用事があったので

最後にもう一度阪急うめだ本店へ

立ち寄ってしまいました笑

 

そんな最後に購入したのは

昨年食べて美味しかったタルティン飛び出すハート

 

 

今年は昨年と違うものを…と思って

前回行った時はスルーしていたのですが

自分で昨年のBlogを読み返していたところ↓

 

プラリネチョコが食べたくなって

朝から並んで買ってしまいました笑

 

 

念願のプラリネチョコラブラブ

 

タルティンの何が好きって

見た目だけじゃないところなんですよね~!

 

サクッとしたタルト生地に入った

ヘーゼルナッツのプラリネが

めちゃくちゃ合うし美味しい…!!!

 

やっぱりタルティンのチョコレートが

私好みなんだと思いますラブ

 

食べやすさ・見た目もほんと素敵拍手

 

近年、映えを狙ったお菓子や

スイーツはたくさんありますが

正直、見た目は可愛いんだけど

リピートするほどではないな…

っていうものが多い中で、

タルティンは見た目も美味しさも共に

私の中では激推しなんですラブラブ

 

そしてせっかく並んだからには…と

昨年、姉からお裾分けでもらって

美味しかったニコルも2種類購入♪

 

 

▼昨年もらったニコルの記事はこちら

 

今年はミルクティー味が新登場!

 

昨年赤色のパッケージだった

チョコレートが紫色のパッケージに下矢印

 

 

ニコルはサクサクした最中生地に

なめらかなチョコレートクリームが

入っているお菓子なのですが

こちらも昨年食べて美味しさに感動キラキラ

 

箱に入った5つ入りと

紙製の簡易ケースに入った3つ入りがあり

3つ入りだと1つ税込756円なので

自分チョコに買いやすくて

ついつい2種類買っちゃいました爆笑ラブラブ

 

 

気になっていた

今年の新商品ミルクティーは

ちょっと渋めの紅茶って感じです。

 

甘すぎず美味しいのですが、

個人的な好みでは

昨年の苺のほうが好きですね🍓

 

 

裏にタルティンのくまちゃんが

描かれているのは変わらずで可愛いくまキラキラ
 

 

昨年食べたチョコレートは

やっぱり間違いない美味しさでした拍手

 

キャラメリゼされたほろ苦さが残る

ナッツと舌触りのいいなめらかな

チョコクリームとの相性はバツグンOK

 

今年も食べることができて大満足!

 

 

表と裏でパッケージの色が違って

どちらが表なのか分かりませんが…笑

どちらも可愛いしプチギフトにもピッタリキラキラ

 

阪急うめだ本店に常設されているため

バレンタインの特別感はありませんが

季節によって限定フレーバーが

販売されているのでお土産やギフトとして

喜ばれること間違いなさそうですラブラブ

 

結局全6回となってしまった

今年のバレンタインチョコレート祭り←

 

フォロワーさんのBlogを見ていても

誘惑物が多すぎて選定が大変でした笑

 

改めて連日のチョコレートBlogに

お付き合いいただきありがとうございます!

 

当面はチョコレートに囲まれているので

憂鬱な平日も乗り切ることができそうです♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡