ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

日々を乗り切るためのおやつだけでなく

1週間を乗り切った自分へのご褒美も

もちろんチョコレートなkanonです笑

 

連日のチョコレートBlogで恐縮ですがアセアセ

3日前に書いたこちらの記事が久しぶりに

アメトピへ掲載していただきました下矢印

 

通知が来てビックリ…!!

 

 

そして私なんかのBlogがまさか…と

確認がてらアメトピを覗いてしまう笑

 

 

好きを書き散らかしただけの

他愛のないBlogなのにこうして

取り上げて下さり感無量…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

今回のアメトピ掲載を機に

Blogを読んでくださった方、

いつもご覧いただいている方、

全てのみなさまに心から感謝ですお願いラブラブ

 

さて、そんなチョコレートBlogですが

(普段はアラフォーおひとり様の日常Blogです笑)

バレンタインデーまであと少し

お付き合いいただけますと幸いですチョコ

 

▼今年のチョコレートBlogはこちら

 

気づけば第4弾となる本日は

昨年紹介した大好きなヴェルディエの

『レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐』

というレーズンチョコレートのお話を気づき

 

 

このボトル型がギフトにも人気で

私も自分用にもギフト用にも

何度か買ったことがあるのですが

今年は15gのテトラ型サイズで

4つのフレーバーが販売されていたため

これは食べ比べがしたい!と即購入ラブラブ

 

 

食べ比べにいい素敵なサイズ感拍手

 

これまで『ビター』しか食べたことがなく

『ミルク』『キャラメル』『ホワイト』の

3種類は初めて食べます。

 

どれも貴腐ワインに漬けた

レーズンが入ったチョコレートなので

時間を置けばおくほど熟成が進み

買ってすぐに食べた場合と

しばらく経ってから食べた場合とでは

味の感じ方も異なるらしいですびっくりキラキラ

 

ワインと同じで寝かせてから食べるか、

早めに食べるかで味が違うって興味深い…。

 

今回はひとまずまだ買ってすぐなので

寝かせて…の食べ比べではなく

フレーバーの食べ比べをしてみました音符

 

 

写真左から…

ビター、ミルク、ホワイト、キャラメルで

レーズンチョコなので大きさは様々。

(やたらミルクが大きいですね…笑)

 

貴腐ワインが使われているので

一粒だけでも芳醇な風味を感じますが

アルコール感はそこまで強くないので

お酒やお酒入りのチョコが苦手な方でも

比較的食べやすいかな、と思います♪

 

15gで税込378円。

量の割に少々お値段はしますが

一粒での満足度が高いので

ちょっとしたプチギフトとしても

喜ばれるのではないでしょうか。

 

もちろんきちんとしたギフト用として

25gや50gが入った箱入りもあるので

用途に合わせて選べるのもポイント乙女のトキメキ

 

▼50g入り

 

▼25g入り

 

ヴェルディエの貴腐ワインチョコは

よく売っている市販のレーズンチョコの

概念が崩れるほど美味しいので

レーズンチョコが好きな方は

ぜひ一度食べていただきたいくらい

私もお気に入りのチョコレートですラブラブ

 

昨年はボトル型しか残っておらず

15gのテトラ型は初めて見たのですが

数年ぶりの販売とのことですし

買うことができてよかったです♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡