ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

平日を乗り切るためのマストアイテムが

“チョコレート”なkanonです笑

 

昨日のBlogにて今年もバレンタインの

催事へ行った話を書きましたが…

 

▼昨日のBlogはこちら

 

本日は催事で一番の目的にしていた

チョコレートの紹介を飛び出すハート

 

数あるチョコレートから今年絶対買う!

と決めて買いに行ったのがこちら下矢印

 

 

Galler(ガレー)のチョコレート。

 

アソートセットになったものと

量り売りで購入できるものがあり、

好きなフレーバーを選びたかったので

量り売りのほうを購入しましたキラキラ

 

ガレーはベルギーのチョコレートで

「ベルギー王室御用達ブランド」に

認定されているくらいヨーロッパでも

人気のチョコレートだそうですチョコ

 

 

昨年の催事で見かけて気になりつつも

他に買いたいものがあって見送ったのですが

その後、よく観ているYouTuberさんが

数あるベルギーチョコレートの中でも

一番好きと紹介されていたのを聞いて

今年は絶対買おうと決めていたんですよねラブラブ

 

ナノバー、ミニバー、ミニタブレットの

3種類があり100gで税込1,296円。

 

それぞれのサイズ感はこんな感じです下矢印

 

 

写真左から…

ナノバー、ミニバー、ミニタブレット。

 

ミニバーがポピュラーのようで

そのミニバーをさらに小さくしたのが

ナノバーなのですが、小さいだけあり

ナノバーが1番食べやすかったですよだれ

 

 

たくさんあるフレーバーの中から

まずは食べてみたかった

ミルクアーモンドを食べてみました🍫

 

オーソドックスなチョコですが

アーモンドの風味が感じられて

チョコレート自体もすごく美味しいラブラブ

 

 

そしてミニバーは厚みもあって

食べ応えがありますキラキラ

 

まだ一部しか食べていませんが
ミルクピエモンテが美味しかったなぁラブラブ
 
ヘーゼルナッツプラリネが入っていて
ナッツの香ばしさがたまりません!
こちらはクランチチョコなので
ザクザクした食感もよかったです照れ
 

 

ミニタブレットは

小さな板チョコという感じで

クランチやプラリネなど

中に何か入っているチョコレートが

苦手な方にオススメです。

 

 

今回食べたのはダーク70%ですが

カカオ70%でもビターに感じました。

 

個人的な好みではチョコレートは

やや甘いくらいが好きなのと

中に何か入っているものが好きなので

次また買うとしたらミニバーまたは

ナノバーがいいかなぁラブラブ

 

種類の数もそれぞれ違っていて

ミニバーとナノバーは大きさ違いで

同じフレーバーが多々あるものの

ナノバーが12種類で、ミニバーが16種類、

そしてミニタブレットが8種類あります。

 

私は色んなチョコレートを食べてみて

判断したく今回量り売りを選びましたが

各種全フレーバーを1つずつ試したい…!

というのであればアソートセットのほうが

意外とお得だったのかもしれません笑い泣き笑い

 

◎楽天に公式ショップがありました↓

 

今回は食べたいフレーバーのみを入れて

ジャスト100gを購入しましたが

いくつ買ったのかなぁと開けると全9個。

 

9個で税込1,296円と考えると…

ミニバーが重いためナノバーだけなら

もう少し買えたかもしれませんね笑

 

そういえば、ナノバーを5種類×2の

10個がセットになったこちらは

カルディでも販売されていました下矢印

 

 

好きなフレーバーだけが買える

量り売りの楽しさもありますが

今のところどれも当たりなので

来年はセットを買おうかな~キラキラ

 

なんて早くも来年のことを

考えてしまっていますが笑い泣きアセアセ

他にも買ったチョコレートがありますので

バレンタインデーまでの間、

もう少々チョコレートBlogに

お付き合いいただけますと幸いですお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡