ブログを最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

「強く逞しく、聡明に」

自分の力で前進する女性を増やしたい

 

●叶羽時(かのは  とき)プロフィール>こちら

●ホームページ>こちら

 

 

 

人から意見をもらうこと。

とーっても大事。

 

でも、大事なんて言葉では

片付けられなくて...

 

こんなにも有難いこと

なのだと改めて

実感しました。

 

 

意見をもらうこと。

 

人の価値観をお裾分けしてもらう

ということ。

 

価値観はそれまで生きてきた中で

育まれるものだから

 

その人の人生経験から

見つけて

育ててきたものを

伝えてもらえるということ。

 

 

それって、めちゃめちゃ

すごい!

ありがとうございます!

と感じることですよね!!

 

 

 

いつもお世話になっている

春さん

悦さん

(瀬古さん笑)

の「プロ講師スクール」を

受講しています。

 

年内はガッツリみっちりです。

 

 

 

 

 

 

どうすれば

伝えたいことを伝えられるか

 

「伝える人」としての

ノウハウだけでなく

一番大切なことをしっかりと

教えてもらいました。

 

 

 

講座を組み立てていく中で

春さんと悦さんには勿論

沢山アドバイスを頂いて

 

 

一緒に受講した

聡子さん

にも新しい視点から

アドバイスを頂いて...

 

聡子さんが構築されていくのを

見て聞いて👀

勉強にもなって...

 

 

瀬古さんは 笑

お弁当を運んでくれて

ルイボスティーを持ってきてくれて...笑

コーヒーも豆乳で割ってくれて...笑

お弁当を回収してくれました😂

 

 

 

 

自分の知らない世界から

選択肢をもらえると

 

何人分もの力が

重なって

 

予想以上に大きな結果が生まれる。

 

 

 

人からアイディアを貰えて

アドバイスを貰えて

好きなことに

取り組める。

 

 

恥ずかしいとか

かっこよく見せたいとか

そんな思考は出てこなくて

 

「どうしたら良くなるんだろう」

ってだけ、考えられる。

 

 

 

「私はダメだ」

とか思わないで居られる。

居させてくれる。

 

人からのアドバイスや

学びが私を

そうさせてくれる!!

 

 

 

 

 

私も頑固になって

人の意見を聞き入れられない時が

ありました。

 

 

意志の強さや

気の強さだけでは

生けてはいけない。

 

豊かになれない。

 

 

受け止める柔らかさと

優しさがないと

幸せになれない。

 

そう気づいて

自分に「何故?」を繰り返して

自分自身と向き合って...

 

 

 

何事もふんわり受け止めることが大事だと。

 

 

 

こうして、今!

人からもらえる

アドバイスや意見が

こんなにもスルスル入ってくる☺️

 

 

 

 

 

もっともっと

良くなれる。

 

伝えられる人に。

幸せを運ぶ人に。

 

なりたい。

 

 

 

 

 

 

 

女性限定オンラインサロン

『私発見オンラインサロン』

 

 


◆心の美容サロン「ステキLa.ra」ホームページ

 

 
 
 

◆instagram

 

 

 

◆ラジオ『心の美容♡はじめの一歩』

 

 

 

◆人気の記事!!

頑張り方改革のススメ

良い!と思ったらやるしかない

他人に見せたくなったら要注意

大丈夫!!!絶対!

大人になると当たり前を忘れがち

ある物語

影=光

ステキって近くにある

俯いたままで出来ること