やっと今年の記事になりましたが、それでも、かなり前で…

今年の1月の話です。アセアセ

 

 

1月12日に記事にしたように、


 

飛行機の予約を間違えて、一日ズレて発券していたんです。ヒィー

 

私のミスのせいで、予定がメチャクチャになりました。acha-*

 

 

引っ越しする前、子ども達が住んでいたマンションから新大久保に、

徒歩で20~25分ぐらいで行けるんです。

…と言っても、徒歩で20~25分は遠いから、私が行くときは毎回タクシーですけどね。アセアセ

 

徒歩で新大久保に行っていた子供達は、

引っ越ししたら、新宿には来ても、新大久保にはあまり来なくなるだろうから…と言うので、

3食、新大久保のお店で食べようと計画音符

 

 

1月6日(土)の午後に、3人でタッカンマリランチ

その夜に、3人で、カイルアさんがおすすめして下さっていたお店で海鮮料理

 

1月7日(日)の午後から次男が予定が入っていたので、

お昼は早めに、3人で11時~サムギョプサルランチ

その後、長男と不動産屋さんで物件探し 契約をして、夕方に私が帰阪

…の予定が、

 

 

1日ズレていたので、

 

1月7日(日)の午後に、長男とサムギョプサルランチ(次男は羽田から新年会に)

その夜は、次男は新年会で不在、長男はレポートで忙しく、外食は無理。

 

1月8日(月)、次男は朝帰りで昼抜きで爆睡、長男はバイトで不在。

私は午前中、不動屋さんに物件探し 契約に行き、夕方に帰阪しました。

 

 

そう、物件探しではなく、契約なんです。

秋にいいな~と思っていた物件で、年末にキャンセルが出たみたいで、

1月末までに引っ越しを出来るなら…という条件でしたが、

喜んで、OKしました。音符

 

 

食事は、3人で3食食べる予定が、1食しか食べることが出来ませんでした。

しかも、3人ではなく、長男と2人だけで…です。反省ウサギ

 

私の発券ミスのせいです。

ごめんなさ~~~~~~い。aya

 

行けなかった2軒のお店は、またいつか行きたいな。

 

 

1月7日

一日ズレたおかげで…なのか、

伊丹→羽田の機窓から、富士山がとても綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

羽田に到着する時まで、ずっと綺麗な富士山を見ることが出来ました。おんぷ。

 

 

こんなに富士山が綺麗に見えたんだから、良いことが有るのかも。音符

って、思っていたのに、この数日後に舅が倒れたんですよね。うるうる

 

 

…で、長男と二人で行った、サムギョプサルのお店ですが、

新大久保駅から少し歩いたところに有る、

 

くるむ・サンパ店


 

サムギョプサルが好きなので、今までに新大久保に有るお店に、

何店か行ったのですが、このお店に来るのは初めてです。

 

今までに行ったお店は、

同じ、新大久保の少し新宿寄りのところに有る、ソウル本家

こちらには、2度行ったことが有り、2回記事にしました。

(その記事はこちら… と、こちら…

 

 

そして、新大久保駅近くに有る、デリカオンドルにも

2度行ったことが有り、こちらも1回だけ記事にしました。

(その記事はこちら…

 

 

今回は行ったことがないお店に行こうと、

口コミで良さそうだったお店、「くるむ」に行ってみることにしました。

 

ランチ:11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー:15:00~23:00(L.O.22:30)…金土は23:30迄

 

 

12時半に羽田に着いて、そのままお店に直行

13時半過ぎにお店に到着したのですが、

行列が15人ほどだったから、そんなに混んで無さそうって思っていたら…

 

 

 

先に名前を書いて、呼ばれそうな時間までブラブラしているようですね。汗

 

 

結構、名前が書いて有りました。ヒィー

 

お店の人に聞いたら、1時間ぐらいかかるらしく、付近をブラブラして…

1時間ほどで戻ってきたら、あと3組目でした。

 

この時点で、14時半を過ぎていたので、お腹がめちゃくちゃ空いています。

 

お肉はどれにしようかな~?

そして、一品料理はどれにしよう。

迷っちゃいます。

 

 

2人前より…って書いてあるから、2人一緒のを選ぶんだろうな。

 

どれにしようか悩んで、ようやく決まった時に、名前を呼ばれました。

 

 

席に案内されて、

「キムチチーズチヂミと、極上サムギョプサル」

をお願いしたら、

 

「お二人とも同じので、いいのですか?」って。

何と、別々のを頼めるみたいです。ワーイ

 

もう一つは、味噌チゲと、コチジャンギョプサルにしました。

 

 

お水が登場音符

 

 

果物入りのお水は何度か見た事が有るのですが、

お野菜入りのお水は初めて見ました。

 

 

お野菜登場おんぷ

 

 

す・す・す・すっごい量です。

今まで行ったどのお店のお野菜より、種類が沢山です。

 

 

キムチや水キムチ、おネギ等々が登場

 

 

 

 

全体を撮ると、こんな感じです。

 

 

お野菜が凄いですね。

このお野菜、お代わりも出来るんですって。Wハート

 

 

お肉が登場おんぷ

 

 

 

 

焼くのも切ってくれるのも、お店の人が全てして下さいます。

 

 

 

お野菜にくるんで頂きます。

 

 

美味し~~~~~い。

 

最高です。ネコの肉球

 

 

チーズチヂミ

 

 

写真では小さく見えるかも知れませんが、結構な量です。

9等分してくれています。

 

 

味噌チゲ(ライス付き)

 

 

こちらも、結構な量です。

取り分けのお椀、4杯分ぐらい有りました。

 

お肉が来た時、足らないかも…って思っていたのに、

チヂミとチゲでお腹がいっぱいになりました。

 

 

余ったお野菜は、ジューサーにして下さいます。

全部食べても大丈夫ですよ。

お店のお野菜でジューサーにして下さいます。

こういうサービス、嬉しいですね。

 

 

ほんのり甘味が有って、とても美味しかったです。

青汁が苦手な人でも飲めると思いますよ。

 

 

新居からだと遠くなったけど、またこのお店に来たいな~おんぷ

 

写真を撮って、次男と主人に送ったら、

「行きたい」って。

 

行く予定を立てなきゃ。爆  笑

 

(翌年の2019年10月に、長男次男と行った記事はこちら…